見出し画像

小さい頃からプリンが大好きで

今もブームを起こし続けているプリン。
一時期、10年くらい前かな
トロッとした滑らかなプリンが流行って
いろんな場所に食べに行った。
コンビニでもたくさんのプリンが揃っていて
クオリティも飲食店より美味しいじゃない!って物もたくさんあって
普段の生活でプリンには困らない現在。

僕が小学生5年生くらいの時に弟とプリン食い競争をしたのを覚えてる。
今は亡き母が僕達兄弟の要望を聞いてくれて
なんとプリンを40個くらい買ってきたの!
それをやってくれる母が最高!って思ったよね。
そしてはじまったプリン食い競争。

僕達兄弟は空の平たいお皿を手に持ち母が逆さまにして落としてくれる
プリンを頬張る。平らげたらまた母がプリンを落下させてくれる。
いざスタートの合図が切られてその一連の動作がはじまった瞬間に
僕達兄弟は完全にツボに入ってしまい1分間で2個くらいしか食べられずに
終了してしまった。。。
だってその一連の動作がで母の構えるプリンと母のその真剣な眼差しの
コントラストが妙に面白くてね!笑

そんな思い出も今日5月27日の母の命日に思い出すなんてね。

最近のおすすめのプリンはこれ

原点回帰「ザ・プリン」


2022年2月1日にオープンしたレストラン「YORIMICHI」のこれ。
ここにお店を出そうって決まった時にメニュー会議で
「プリンでいきましょう」って意見が出てさ、それはそれは
僕としては最高に嬉しい意見だったからそのままプリンを目玉メニューに。
2月のオープンからこのプリンを求めて来て下さるゲストが多い事にびっくりしたよ。やっぱりプリンはみんな好きなんだなと、仲間が多いことに嬉しくなった。
余計な事はせずやや硬めのしっかりした甘い味。その分ホイップは甘くしすぎないバランスで成り立っている。770円と少し高く感じる方も多いと思うけど、
銀座で食べる昭和レトロな食感はちょっとタイムスリップ的な”寄り道”が
できると思う。
ふらっと立ち寄ってみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?