見出し画像

HSPのワタシが唯一有効だった手立て。


今日もあなたの心に癒やしを届けます♡


こんにちは!

フラワーライフコーディネーターの竹内旭沙です。



私は昔から気分の浮き沈みが激しく、

とっても生きづらい人間でした。


「明日は明日の風が吹くさ」


という言葉がピッタリで、

今日

「やる」

と決めても、

次の日には、

「やりたくない」

になる。


突然寝込むし、

突然何もかもが嫌になる。

突然人生が薔薇色かと思えば、

突然人生のどん底を見る。



こんな気分の浮き沈みのある人間は、

絶対的に社会なんかで生きていけないし、

生きていくことは苦しいだけだと思っていた。


でも、

こんな究極に浮き沈みの激しい人間にとって

有効な手立てがあるのだとしたら、

これは、

とても力強いパワーツールになりうるのではないかと思いついた。



私は10年前にうつ病になり、

その時、

運命的にヨガに出会った。


「死にたい」

「世の中のクズだ」


としか思えなかった自分が、

だんだん生きることが楽しくなって、

自分に自信が持てるようになった。



あのときのプロセスは、

本当に奇跡のような日々だった。

今考えても、

「夢だったんじゃないかな?」

と思えるくらい、

不思議な出会いとご縁にめぐりあい、


「生かされた」


のだと心底思った。



だとしたら、

私のやるべきことはただ一つ。


「同じプロセスを必要な方にお届けすること」



私は本当に心が繊細です。

一瞬で心なんて簡単に折れてしまうくらい、

とっても傷つきやすい。


でも、

だからこそ、

めっちゃくちゃ優しくて、

人の痛みに敏感で、

悲しんでる人がいたら一緒に涙が出るし、

見えないものが見える。


必要な人に必要なものを

ピンポイントで届けられる自信がある。



私には私のやり方がある。

起業の概念を

私なりに作り直していけばいい。

そう思った。



強さ、

ではなく、

繊細さを。


一直線に、

ではなく、

遠回りしながらゆっくりと。


私は私のやり方で、

必要な人に必要なことをお届けしようと決めた。




そして今回、

私が生きていく上で心の支えになってくれた

「ヨガ」


画像1

こちらを皆様と一緒に共有できたら嬉しいなと考えました♡


【対象】

・子育て中のお母さん

・学校の先生

・心の病の方

・HSPなど生きづらさを抱えている方  等


自分がたどってきた道だからこそ、

必要な方に必要なものをピンポイントでお届けできるのではないかと考え、

対象は絞らせていただこうと思っています。


【内容】

リラックス系の優しいヨガから、

しっかりと汗をかきながら体を動かしていくアシュタンガヨガまで、

その方のご要望に合わせたスタイルを提案させていただきます。

【方法】

 Zoomオンライン もしくは、You Tubeライブ

【料金】

 30分 ワンコイン500円(税込)

 お気軽にいらしてくださいね♪


【お申込み方法】

 お問合せフォームより、「オンラインヨガ希望」とご記入ください。



少しずつアイディアが湧いてきているので、

思いついたときにこんな感じでちょこちょこ発信しています^^


形が変わっていくこともありますが、

今は今の気持ちで発信していきますね♪




ヒーリングフラワーも大好き♡

とってもステキな時間ですよ^^



最後までお読みいただき、ありがとうございます。

今日もあなたの心に温かな風が吹いていますように♡

ありがとう♡大好きです


イリス〜虹色の家〜

フラワーライフコーディネーターの竹内旭沙でした。


Have a nice day!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?