見出し画像

お金については全然体系立てできない。スピはある程度できるのに。

鉄子氏(1歳1ヶ月。うどん大好き)は保育園に迎えに行くと泣く。帰りたくないと泣く。
お友だちや先生とバイバイしたくないと泣く。

朝、保育園に送り出すときは、ソッコーで先生のところへ向かうのに。私に笑顔でバイバイするのにー!

(´;Д;`)

鉄子氏、順調に育っています。
先生や歳上のお友だち達に可愛がられ、月火木の週3日は楽しく保育園に行ってます。

特に1学年上のあおちゃんというお兄ちゃんに可愛がられているらしく、写真(時々保育園が日常の風景を写真にして、模造紙に貼ってくれる)ではいつも隣に写ってたり、一緒に遊んでいたりする。
かわいいねぇとほっこりするとともに、
「もうすでに私の知らない鉄子氏の顔があるのね!」と思って、ちょっと寂しかったりもする。

保育園あるあるの「風邪ひきまくり」の洗礼は受けておりますが、その度に体力と免疫力がついている感じがする。

☆☆☆☆

私は見えない世界を感受して、そこをなるべく言語化していったり、見えない世界を感受するためのワークを作ったりするお仕事をしています。

どうやったらスピリチュアル能力は高められるのか?それを再現性あるものとして伝えるにはどうしたらいいのか?というのを、いつも考えたり、それをまとめたりしています。

が!!!
が!!!!
私は最近気づいたことがあります。
そういう見えない世界の特殊なことは言語化できるのに、お金のことはほとんど体感を伴った言語化ができない。

スピリチュアルでもよく「お金」はトピックとして上がってくるし、私もそれについてセッションをしたりすることはあるのですが。

よくスピリチュアルで言われる
「お金は出したら入ってくる」はある程度はそうだと思うけど、法則ではないと思っています。
ピントがズレると悲劇だし。

ただ、ある程度個人事業主として生計を立てることが出来たら
「自分に稼がせるために、ちょっと使っとこか」みたいな感覚で、今まで使ったことないジャンルに使ったことがない額を、今の枠を広げるためにガン!と使ってみるというチャレンジをすることは大事だったりもする。

その辺、私は論理的ではなく
お金のことはほんまに感覚的にやってて。
(スピリチュアルなことは結構論理的にやってるのに笑)
縄文時代の狩猟民族スタイル
(無くなってきたら必要な分だけ狩ってくるスタイル)でお金を得ている感じがある。

だから「どうしているのですか?」と聞かれると
「感じ取ってやってます。」ということしかぶっちゃけ答えられないのです。。
たぶん、その中でも論理はあるんだろうと思うのだけど。。

また、実は鉄子氏が生まれてからは農耕民族スタイルに切り替わりつつあります。
(アンドユーさんという企業にジョインして、そこでスピリチュアルなコンテンツを作って報酬をもらっているのが今のスタイルです。臨月にジョインさせてくださった稀有な会社!!)

それを踏まえても
「今は狩猟民族で。」「子どもが生まれるので農耕民族スタイルで」と切り替えて、ピッピっとしてること自体が非常に感覚的だと思う。
この切り替えも直感的にやっていたものなので。。

じゃあなんでこんなにピッピっとやってるのか?というと、

①心の奥に流れる「私は絶対に食いっぱぐれることはない。私は何かしらでお金を得たり、稼ぐことはできる。」という感覚(でも表面的にはこの感覚を忘れてることもある)と

②モノを売る経験
(個人事業主としてサービスを売ってきた経験、新卒で野村證券でゴリゴリ証券営業してきた経験)

③感じていることを言語化してきた経験
(セッションやブログ・SNS、普段のコミュニケーション)

の3つが支えてくれているのかな?と思っています。
で、それぞれが関連し合って強固し合っている感じかなぁ。うーん、知らんけど。。
ほんまこんな感じでめっちゃ曖昧。。
お金については私の数十年単位の積み重ねの行動と経験がもとになっての感覚なので、再現性が謎。
向き不向きもめっちゃあるし。
ぶっちゃけお金のブロックもよく分かってない。笑

コツコツやりなはれ
コツコツ言葉にしなはれ
コツコツ売りなはれ

これらを一生懸命やってみなはれということしか分からない。全然スピじゃない。笑
この3つを体系立てると一気に再現性が生まれるのかしら?うーむ。

それでは、ごきげんよう!!

この記事が参加している募集

お金について考える

サポートありがとうございます!すっごく喜びます!! ほっこりするためのお茶代として使わせていただきます!