見出し画像

バンコク国立博物館の日本語ボランティアがスゴイ!

バンコクには、いろいろな観光名所がありますが、
少しタイの文化を知りたい、歴史を知りたいと
思ったときにおすすめなのが、
バンコク国立博物館です。

なぜかというと、ここは、毎週水曜日と木曜日の
午前9:30~11:30まで
日本語でガイドがあるからです。

このボランティアガイドになるには、
かなりの勉強が必要らしいです。

でも、タイの国の歴史やブッタの障害を描いた壁画、
宗教美術、王家の葬儀につかう品々、
伝統工芸品などの説明を日本語で聞けるのは
とってもうれしいです。

また、興味深かったのは王家の葬儀に使う
いろいろなものが展示されてもあり、
保管もされているということです。

実際にラマ9世の葬儀にも使われたという
乗り物や運ぶときにつかうものが展示されていました。

画像2


このツアーに参加して、
日本語のボランティアガイドを受けたいときには、
直接現地の受付のあたりにいると、
すぐにわかります。

国立博物館のチケットは200バーツかかりますが、
ガイド料金はありません。

画像1

私が行ったときには、30人から40人くらいいました。
2つのグループでまわっていましたが、
ちょっと後ろの方に行くと、
見えにくい&聞きにくいという感じでしたが、
満足度高いです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?