見出し画像

電子書籍の出版と活用方法のコンサルはじめます

先日、出版した【タイ旅行のススメ~チェンライ編~】が、グルメ (Kindleストア) 、地理・地域研究 (Kindleストア)で1位をとることができました。

このように電子書籍の出版は、誰でもできて、ちょっとしたコツをつかめば、ベストセラー著者になり、実績をつくることは、それほど難しいことではありません。

私も昨年の8月から電子書籍出版をはじめましたが、1ヶ月に1冊のペースで出版していて、だいぶノウハウが溜まったので、本を出版したい方の相談にのったり、プロデュースのお手伝いをすることにしました。

今までに出版した本でベストセラーを獲得

まず、お伝えできる経験、実績、スキルに関してですが、Amazon kindleで8冊の電子書籍の出版とプロデュースに関わり、全てがベストセラーを獲得しています。

専門分野で出版しているほうは、別の名義で出版していますが、 渋沢一加としての出版は、次のものがあります。

・40代女性のためのキャリアのつくり方
・電子書籍を今はじめるべき理由
・Kindle出版したいと思ったら読む本:
・タイ旅行のススメ~チェンライ編~


電子書籍に関する書籍は、【オークション・e コマース】 、【 PR】、【 電子書籍制作】などの分野で上位にランクインさせていただいており、このノウハウを直接お伝えしたり、個別の相談にお答えしていきます。


本業で専門分野のコンサルティングや執筆活動、大学の非常勤講師などをしていて、シンプルに伝える方法や、誰にでもわかりやすく理解できるような表現をすることを心がけてきました。その影響もあり、教え方や文章がわかりやすいと定評があります。


この機会に電子書籍を出してみたいという方は、ぜひ活用してください。

なぜ、Amazon kindleで出版がおすすめなのか

さて、なぜ、電子書籍、それもAmazon kindleでの出版をおすすめするのかという点ですが、私はいろいろな副業と言われるものにチャンレンジしてきた経験が、実は結構あります。

しかし、どれも初月から数千円とはいえ売り上げがすぐにたち、このまま続けたら稼ぎ続けられるなと感じたものは、今までほとんどありませんでした。地道にかなりコツコツ・・・というものが多く、しかもその成果がでるかどうかもわからないというと、なかなか長続きさせるのは難しいものです。


でも、電子書籍は、それなりに準備や手間もある程度かかるものの、一度出版した電子書籍は、自分でAmazon Kindleの棚からおろさない限り、ずっとAmazonで販売してくれます。


また、ブログやSNSのように、定期的に更新するなどの手間をかける必要はありません。ほぼ放置状態ですが、それでも売り上げは自動的にあがっていきます。継続的に出版することによって、月数万円から数十万円を稼ぐことは、かなり現実的なことだと思っています。


実際、私自身もはじめは本当に微々たるものでしたが、毎月着実に本の購読率はあがっていき、それに伴って売上が上がっています。また、本を出版することによって、実際のビジネスにつながるきっかけづくりにもなっています。

そして、時流として、Amazon Kindleのマーケットが拡大しているということも見逃せない点です。欧米では個人がAmazon Kindleで電子書籍を出版して稼ぐ方法が一般的になっていると言われています。


経営の考え方やマーケティング手法など、欧米で流行っているものは、日本では数年後に流行ることになるケースが多いのですが、この電子書籍も同じようになると私は感じています。


このようなことは、多くの人が取り組んだ後に始めても、成果は出にくくなるものです。ダイレクトマーケティングやブログ、YouTubeなどを見れば、おわかりだと思いますが、早くはじめた人が先行者利益を得ています。そのため電子書籍で、少しでも早く先行者メリットを手に入れるために、今すぐにあなたにも電子書籍を始めてほしいと思っています。


どんなことが提供できるのか


どのようなテーマの本を書くのか、また効率よく執筆するための方法、ベストセラーを獲得するための秘密など、実践にもとづいた話をすることができます。以下のようなテーマについて、あなたの状況をお聞きしながらアドバイスできます。


・電子書籍は稼げるのか
・電子書籍を出版することのメリット
・副業としておすすめの理由
・テーマはどのように決めたらよいのか
・どのようなタイトルにしたらよいのか
・効率的に本を出版するための方法とスケジュール
・マイナスブランディングにならないために必要なこと

電子書籍はこんな人におすすめです!

電子書籍は、次のような方におすすめです。
・副業をはじめたい方
・本名で副業ができない方
・毎日、コツコツ作業するのが苦手な方
・本を出版したいと思ったものの、自費出版で費用がかかり出版を迷っている方
・どのようなテーマの本を出版したらよいか悩んでいる方
・本を出版するまでにどのような手順が必要かを知りたい方
・すでにスモールビジネスをしており、ブランド力をつけたい方
・本を出版することで実績を作りたい方

時間の都合は、できるだけご都合に合わせます。希望日時を3つ程度ご連絡いただければと思っています。


また、WEBのSkypeかZoomを活用しておこなうので、どこにお住まいの方でも対応可能です。


この機会に電子書籍の出版をしたい、副業にとりくみたいと思われている方は、今、すぐにこちらからお問い合わせください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?