今後のタイアップ発のヒットは動画ストリーミングからでるかもしれない。

どうも、今回思ったことを書きます。

それは今後のタイアップ発のヒットは動画のストリーミングからでるかもしれないということです。

理由は3つあります。

一つはネットフリックスやAbemaTV等動画ストリーミングサービスが定着し始めたことです。

AbemaTVは出て3年経ってますからね。

定着してもおかしくありません。

二つ目は人気ドラマや映画のタイアップは売れやすいということです。

マリーゴールドや白日も人気ドラマ発のヒットですからね。

ただし、アニメはアニメファンが音楽の話をしないせいか作品人気と歌の売り上げが意外と連動しないケースが多いですね。

Facebook等SNSを見ると、アニソンの話をしてないんですよ。

してたら、人気作の曲が聞かれてますよ。

3つ目はAbemaTVの人気ドラマのタイアップがティーンネイジャーから注目されたことです。

僕だけが17歳の世界での主題歌、70億にただ一つの奇跡はティーンネイジャーから人気が出ましたからね。

アメバTVの人気ドラマの主題歌は売れますね。今後。

以上が、動画ストリーミングからもヒット曲が出る話です。

AbemaTVから出ますね。無料だから、ネットフリックスと合わせてみる人は多いですね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?