見出し画像

「ルーキー達への30の質問」1年 冨澤凛太郎

皆さん初めまして!
1年生紹介の4日目を担当します栃木県立栃木高校出身の冨澤凜太郎です。生まれは栃木県の下野市という所で、3年の鵜養くんとは同郷になります。そしてなんとなんと今住んでるアパートの隣の部屋が鵜養くんの部屋というミラクルが起こりました。今後お世話になっていく予定です。鵜養くんお願いします(笑)

井上選手からの身長を分けてくれという一言は色々な人に言われるのですが、上手い返しが見つかりません。誰か教えてください!

それでは早速30個の質問に答えて行きたいと思います。

Q.1 ニックネーム
りんたろう、りん、りんちゃん
最後のりんちゃんは小、中の友達とかには呼ばれてることが多いですね。りんちゃんて呼ばれるとかわいい感じがして良いです。

Q.2 ポジション
GK

Q.3 学科
A類保健体育選修

Q.4経歴
U-12 石橋FC
U-15 石橋中学校
U-18 栃木高校

Q.5 チャームポイント
ぱっちり二重の両目と長いまつ毛
キリン並に長いので女子から羨ましがられていました。(3年前の話ですが)

Q.6 特技
ゆで卵の殼むき
ある方法を使えば無傷で綺麗に速く気持ち良くむくことが出来ます。気になる人は僕まで。

Q.7 趣味
キーパーのTR動画を観ること
YouTubeなどにあがっているキーパーの動画を観るのが好きです。特にキャッチや弾いた時の音が好きで、あの音でご飯3杯はいけちゃいます。
後はこのコロナ期間で自炊に楽しさを感じ始めました。

Q.8 好きな食べ物
焼肉です。
ありきたりですが結局これが1番ですね。もちろん肉も好きなのですが、ナムルやキムチなども欠かせません。リアル野球盤の杉谷選手的なポジションですね。この感じだと誰かに「あんまりしょうもない事ばっか言ってるとナムルぞ!」とか言われそうですが、この調子でいきたいと思います。

Q.9 出身地の自慢
栃木と言ったら日光東照宮、餃子、いちごですね。それ以外に自慢出来ることはあまり見つからないのですが、1つ紹介したいのが「しもつかれ」という食べ物です。学校給食で必ず出される言わずと知れた県民のソウルフードってやつです。好き嫌いは個人差がありますが1度調べてみてください。きっと度肝を抜かれるでしょう(笑)

Q.10 好きな異性のタイプ
優しくて自分とノリが合う人

Q.11 サッカーを始めたきっかけ
小学校低学年の頃友達と公園でサッカーをしてハマったのがきっかけです。

Q.12 サッカー以外で得意なスポーツ
バレーボール
得意では無いのですが好きで、高3の昼休みはほとんどバレーボールをしていた気がします(笑)
GKをやっているからなのかスパイクを決めた時よりブロックに成功した時の方が気持ち良いです。

Q.13 なぜ学芸を選んだのか
国公立でサッカーが強く、教員免許が取れるから

Q.14 蹴球部のイメージ
先輩方がめちゃめちゃ優しい
仲間同士の距離感が近い
応援が凄い

Q.15 蹴球部での目標
試合に出てチームを勝たせられるGKになること
大学屈指のGK

Q.16 俺のココを見て!
左右のフィード
根の真面目さ

Q.17 サッカー選手としてこれから伸ばすべきポイント
GKプレー、メンタリティ
テクニック、スピード、パワー全ての面でまだまだです。日々の積み重ねを大切にして基礎を突き詰めていき、全ての面でもっとレベルアップしていきたいと思います!

Q.18 サッカー人生で1番嬉しかったこと
1番というのは無いのですが、自分が良いプレーをして、チームが無失点で試合に勝った時は嬉しいです。

Q.19 サッカー人生で1番悔しかったこと
選手権予選の準決勝での1失点目
自分の判断、ポジショニングのミスから勿体ない失点をしてしまったこと。自分が動けなかったので余計悔しかったですね。

Q.20 目標とする選手
東口順昭選手(ガンバ大阪)

Q.21 他大学.他チームで意識している選手
中島遼太郎選手(日本体育大学)
前原瑞穂選手(拓殖大学)
2人とも元は栃木県出身のGKで関東リーグのチームいるということもあり、そんなに面識がある訳では無いのですが意識はしています。

Q.22 試合前のルーティーン
グローブを必ず右手からはめること
試合も練習も必ず右手からグローブをはめます。
そうしないとなんか気持ち悪い感じがして嫌です。

Q.23 自分の性格
真面目、考え込みやすい、テンションに波がある

Q.24 実は私○○なんです
実は私、源義経の子孫らしいです。嘘か本当かは分かりませんが、小さい頃祖父にそう言われました。嘘か本当かは分かりませんが。

Q.25 好きな言葉
「行動あるのみ」
どれだけ口で言っても行動が伴わないと意味が無い。1日1日を全力で過ごしていくという気持ちにさせてくれる言葉です。

Q.26 将来の夢
・プロサッカー選手
・教員またはコーチとして育成年代のGKのレベルアップに貢献する。

Q.27 サッカー以外での大学生活の楽しみ
新しい仲間、チームメイトとご飯に行ったり遊びに行ったりすること。

Q.28 オフの日は何してる?
授業時間外は基本的に家でゆっくり過ごしています。

Q.29 次の選手に一言
次は中野光志選手ですね。
最近の口癖は「グーだね」なのですか?何か言うと全て「グーだね」で返ってきている気がします(笑)

Q.30 意気込みをお願いします!
今年の蹴球部の目標は「関東リーグ復帰」のただ1つです。ピッチ内で、プレーで貢献することを目標に、壁は高く、まだまだ至らない所だらけですが、今年1年は貪欲に食らいついていきます!
また、ピッチ外の活動も大学サッカーの魅力の1つなので、そこに置いてもチームに貢献していきたいと思います!
ひたすらGK、サッカー選手として成長して4年後プロの世界で活躍することを実現するために日々積み重ねていたいと思います!
これからも東京学芸大学蹴球部の応援をよろしくお願いします!

拙い文書でしたが最後まで読んで下さりありがとうございました!

#紫志尊々 #jufa #大学サッカー #新入生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?