見出し画像

「ルーキー達への30の質問」1年 西田洸樹

こんにちは。審判部への所属を考えている西田洸樹です。活動の全貌が見えずまだ入部を決め兼ねている状態ではありますが自己紹介ブログを書いてみます。

Q.1 ニックネーム
長らくあだ名では呼ばれておらず、中高は名字で呼ばれていました。個人的には名字が気にいっています。大学に入ってからは名前で呼ばれることが増えて、それもまた新鮮で嬉しいです。

Q.2 ポジション
高校ではサイドハーフをやってました。前線からの守備が好きでした。

Q.3 学科
A類学校教育

Q.4経歴
U-12 葛西FC
U-15 都立両国附属中
U-18 都立両国高校

Q.5 チャームポイント
誕生日が5月5日であることはチャーミング?

Q.6 特技
2日前のブログに書かれていた全部言えるシリーズでいくと、山手線の駅をすべて言えます。

Q.7 趣味
ギターを弾きながら歌うことが好きです。しかし人前で披露したことはありません。

Q.8 好きな食べ物
パン。朝昼晩問わず、お腹がすいたら食べてます。お気に入りは食パンです。

Q.9 出身地の自慢
東京都江戸川区は東京の東端に位置し目立たない街ですが、臨海部には倉庫がたくさんあり、東京の物流を支えています。江戸川区無くして荷物は届きません。

Q.10 好きな異性のタイプ
分かりません。

Q.11 サッカーを始めたきっかけ
幼稚園の頃に始めさせられたので覚えていません。ただ、サッカーをやってきてよかったと思っています。

Q.12 サッカー以外で得意なスポーツ
なし。ちなみにサッカーも得意ではないです。

Q.13 なぜ学芸を選んだのか
真面目に書くと長くなりすぎるので短くまとめると、自分がやりたいことと学科の方針?がぴったりだったからです。

Q.14 蹴球部のイメージ
目標を全員でしっかりと共有している。
活気がすごくて、雰囲気いい。
強い。

Q.15 蹴球部での目標
審判として活動して蹴球部のサポートをしたいです。

Q.16 俺のココを見て!
まだ活動も始まっておらず、自分に自信も持てていないので見ないでください(/ω\)
この質問に自信を持って答えれれるようになりたいです。

Q.17 サッカー選手としてこれから伸ばすべきポイント
選手ではないので審判について話すと、自信を持って堂々とジャッジできるようになりたいです。

Q.18 サッカー人生で1番嬉しかったこと
高2の新人戦でチームの目標を達成できたことはうれしかったです。

Q.19 サッカー人生で1番悔しかったこと
勝ちにこだわるような環境で中高サッカーをやっておらず私自身も特別勝ちたかったわけではなかったので、悔しさはあまり感じなかったが、そのような環境でサッカーをやっていたことが悔しいかもしれないです。

Q.20 目標とする選手
目標とは違いますが、リヴァプールのフィルミーノはFWとしての決定力、他の選手を活かすプレーやラン、積極的な守備など全てが揃った選手で、憧れています。

Q.21 他大学、他チームで意識している選手
他大学でちゃんとサッカーをやっている友達がいないので、特にいません。ただ、学芸蹴球部の同学年には全国レベルでプレーしていた選手もたくさんいて、みんなのプレーをはやく見てみたいです。

Q.22 試合前のルーティーン
ストレッチは誰よりも入念にやります。

Q.23 自分の性格
マイペースです。

Q.24 実は私○○です
実は私、蹴球部の雰囲気にビビっています。中高6年間は緩い環境でサッカーをやっていたので、大学の部活の活気や気合に圧倒されています。いつ馴染むことができるのか不安で仕方がありません。仲良くしてください。

Q.25 好きな言葉
一期一会。わたしはこの言葉を普通とは逆の意味で捉えて、人生ですれ違ったり会ったりする人の大半は一生に一回の機会なので、そんな周りの人の目を気にしても仕方がないと思っています。

Q.26 将来の夢
自分の教育理念を実践できるような教員になりたいです。
また、密かにサッカーの審判として大きな舞台に立つという野望も持っています。

Q.27 サッカー以外での大学生活の楽しみ
通常の大学生活の中にあるほとんどのことを体験していないので、すべてが楽しみです。

Q.28 オフの日は何してる?
高校のサッカー部に顔を出しています。人数が少なく大変な状況なので同級生みんなでサポートしています。

Q.29 次の選手に一言
1年生唯一?のマネージャーの高嶋遥香さん。まだ本格的な活動も始まっていなくて、選手と直接的な関りも少ないのにも関わらずすでにチームのことを考えて活動をしていて素晴らしいと思います。私はまだ活動を始められていなので、マネージャーを見習って頑張ります。

Q.30 意気込みをお願いします!
チームのサポート、そして自分自身のレベルアップのためにも、まずはチームにはやく馴染めるようにします。

#紫志尊々 #jufa #大学サッカー #新入生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?