見出し画像

好きなサッカーチーム⚽️ 高田茜

こんにちは!新3年A類家庭選修のマネージャー高田茜です。新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます㊗️🎊コロナウイルスの影響で行事や授業開始が延期になり、入学や進級した実感がないのが本音だとは思います😅私自身、3回目のブログでの登場であり、語ると本文に行きつかなくなるので、自己紹介は泣く泣く割愛させていただきます。

はい、前置きはここら辺にしておいて、本文に移りたいと思います。
私の好きなサッカーチームは、東京五輪世代です。
このチームの選手は定まっていません。試合のたびに選手選考があります。また、オリンピックの男子サッカーは年齢制限があり、23歳以下の選手で構成されます。しかし、今回の東京オリンピックは来年に延期されるということで、24歳以下に引き上げられる予定です。
私はこの世代のことをU19アジア選手権を見て知り、それから応援するようになりました。アジア選手権では見事優勝し、翌年のU20W杯の出場権を獲得しました。下はその時の写真です。

優勝した選手たちは私と歳が変わりませんが、
日の丸をつけて活躍している姿は、とてもかっこ良く、選手たちから勇気と元気をもらっています。

今回は そんな東京五輪世代の中から東京オリンピック代表に選出されそうな私のイチオシ選手を3人紹介したいと思います。

1人目は、私が1番応援している堂安律選手です。今はオランダ🇳🇱のPSVに所属しています。ドリブルとシュートがカッコ良いレフティーです。ゴールを決めた後のパフォーマンスが私的に好きです笑 また、インスタグラムのオフショットがイケメンで癒されます笑 

2人目は、川崎フロンターレ🐬の三笘薫選手です。去年まで筑波大学に所属しており、大学サッカーでもたくさんの良いプレーをファンに見せてくれていました。関東リーグの放送の運営を行った時に、すぐ近くで見られたのはいい思い出です。サッカー部に入ると日本代表に入っている選手を間近で見られるという最高なこともあります。ぜひ、そんな体験を少しでもしてみたい方の入部待ってます‼︎

下の写真は、私がプライベートで行ったインカレで撮りました。

3人目は、浦和レッズ♦️に所属している橋岡大樹選手です。私と同い年です。DFとして若いながらにJ1の試合に出て活躍しています。同い年の活躍は本当に励みになります。また、この橋岡選手だけではなく、試合での同期の活躍はとても私に勇気を届けてくれ、より頑張ろうと思わせてくれます。

まだまだこの他にもたくさんの同世代の選手が頑張っています。そのような選手を見るととても親近感が湧き、自分も頑張ろうと後押ししてくれるのではないでしょうか。
このブログを見ていただくことで、選手の魅力を感じ、サッカーを見るきっかけを少しでも持ってくれると嬉しいです。また、東京五輪世代の選手の中には、大学サッカーで活躍している選手もいます。興味を持ち、大学サッカーの観戦や応援に来ていただけたらいいなと思います。
残り約2年間となった大学サッカーでのマネージャー生活を過ごす私としては、これからの大学サッカーをもっと盛り上げていくために、サッカーが好きな立場から考えていけたらいいなと思っています。
これからも東京学芸大学蹴球部の応援よろしくお願いします。

過去の記事

Vol.65「サッカーが私に与えてくれたもの」2年 高田茜

Vol.104「運命」2年 高田茜

#紫志尊々 #jufa #大学サッカー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?