見出し画像

「ルーキー達への30の質問」1年 中野光志

こんばんは。
石川県立金沢桜丘高等学校から来ました。中野光志です!
第5回目ですね。頑張ります。
今回は初めてのブログということで質問形式となっていますが、これから先輩方のような素晴らしいブログを書けるように頑張っていきます!
今までたくさんの人にお世話になってきたので、この4年間で少しでも恩返しができるように頑張ります。

昨日のりんたろうからのメッセージに返答します。
率直に言うと、「グーだね」は大好きです。
こうせいも「グー」が好きなので、りんたろうから言ってみてくださいね。

それでは、始めていきましょう!

Q.1 ニックネーム
 こうじ

Q.2 ポジション
 GK

Q.3 学科
 A類保健体育選修

Q.4経歴
 U15 美川中
 U18 金沢桜丘
 
Q.5 チャームポイント
 目

Q.6 特技
 どこでも寝れます。
 先日、柿本音王の家で泊まったとき、クッションを枕にして地べたで寝かされましたが何とか睡眠できました。

Q.7 趣味
 食べる・寝る
 最近少食気味になってきたのでこれからモリモリ食べます。

Q.8 好きな食べ物
 アイス キムチ
 オススメのアイスは「巨峰&マスカット」です。常にアイスを保持しているので食べたい人は僕の家に来てもいいですよ。ただし家は教えません。

Q.9 出身地の自慢
 石川県と言えば「金箔」です。全国の金箔の9割は石川県でできています!
 他には「海鮮」や「浜辺美波」がオススメです。長期オフで石川県に来る人がいたら案内します。

Q.10 好きな異性のタイプ
 ありがちだけど「一緒にいて楽しい人」ですね。
 やはりこれが定番かつ一番です。

Q.11 サッカーを始めたきっかけ
 シンプルに楽しそうだったから。

Q.12 サッカー以外で得意なスポーツ
 バレー 野球 
 だいたいの球技ならできます!

Q.13 なぜ学芸を選んだのか
 小学校の先生になりたかったから。
 それと同じくらいサッカーがしたかったから。

Q.14 蹴球部のイメージ
 とにかく「応援」の凄さ
 先輩が優しくて接しやすい

Q.15 蹴球部での目標
 「置かれた場所で花を咲かせること」
(入学前に俊太朗君のブログを見て感動しました)

Q.16 俺のココを見て!
 「声のでかさ」
 普通に喋っていても声がでかいと言われるので、そこをピッチ内でも発揮します。

Q.17 サッカー選手としてこれから伸ばすべきポイント
 体幹 柔軟 身長 面白さ

Q.18 サッカー人生で1番嬉しかったこと
 サッカーができていることが1番嬉しいです。

Q.19 サッカー人生で1番悔しかったこと
 高校2年時の選手権予選でベスト8で負けたこと。
 一つ上の代でこれまで負けたことがなかった相手にベスト8で負けたことが本当に悔しくて、1番戻りたい瞬間ですね。

Q.20 目標とする選手
 高校の時の一つ上の先輩の「ニッキー」さん。
 「素直さ」と「元気」は世界で一番だと思います。
 今度ご飯連れてってください。

Q.21 他大学.他チームで意識している選手
 拓殖大1年GK前原選手(鵬学園高校出身)
 勝手に意識してごめんなさい。
 冷静な判断かつピンポイントのキックに魅力を感じています。全国大会でも活躍していたので、自分も石川県のGKとして活躍したいと思います。あと、お互い東京なので今度ご飯行きたいです。

Q.22 試合前のルーティーン
 その日の天気予報を5回くらい確認する。

Q.23 自分の性格
 わちゃわちゃしている
 落ち着きがない
 人の意見を鵜呑みにしやすい 
 自分の意見もちゃんと持っている

Q.24 実は私○○なんです
 実は私ハーフなんです。(嘘です)
 本当のことを言うと、実は私寂しがり屋です。柿本音王も寂しがり屋だと勝手に思ってます。

Q.25 好きな言葉
 「明日やろうは馬鹿野郎」
 「練習は一番下手だと思って、試合は一番上手だと思ってサッカーをする」
 
Q.26 将来の夢
 小学校の先生になること
 サッカークラブのコーチになること

Q.27 サッカー以外での大学生活の楽しみ
 友達との外食
 ゴトケンが美味しいところたくさん知ってます!

Q.28 オフの日は何してる?
 寝る 動画見る 料理する

Q.29 次の選手に一言
 一発芸の猛者(佐藤頼瀬選手)へ
 早く隠し持っているスーパーな一発芸見せてください。

Q.30 意気込みをお願いします!
 憧れであった東京学芸大学サッカー部に入部できて誇りに思います。これまで支えてくださった中学、高校の時の指導者に感謝しつつ、自分の最大限のプレーを発揮できるように、1日1日の練習を一生懸命取り組みます。自分の好きな言葉でもある、練習では自分が一番下手だと思ってガムシャラに練習し、試合では自分が一番上手と思って自信を持って試合に臨みたいと思います。高校時の監督がたまに試合に見に来てくれるとおっしゃっていたので、成長した姿を見せれるように頑張ります。自分の欠点でもあり特徴でもある「声がでかい」ということをサッカーでは十分に発揮し、チームにとってプラスの言葉をかけ、リーダーシップ溢れるプレーでチームを引っ張ります。また、俊太朗君のブログにあったように、自分が置かれた場所、環境で最高のプレーで花を咲かせれるように頑張ります!そして、最大の目標である、「関東リーグ出場・活躍」を達成できるように、4年間戦い抜きます。よろしくお願いします!

#紫志尊々 #jufa #大学サッカー #新入生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?