マガジンのカバー画像

Highlighter

21
とにかくカッコイイ蛍光ペンを探す。それがTextmarkerの主目的。スマートでシンプルでカッコいい蛍光ペンを日夜探しているメインのマガジン。
運営しているクリエイター

記事一覧

ブランドと言えば!あなたはWiLLを覚えていますか?(え!知らない?)

1999年から2004年にかけて国内の有名企業によってコラボされたマーケティングプロジェクトがWi…

KOKUYO Prefix シングル or ツイン?

今年は国内メーカーの蛍光ペンにもフォーカスしてみようと思っているテキマカが、最初に目を付…

KOKUYO(コクヨ)蛍光ペン一覧

コクヨは1905年(明治38年)に帳簿の表紙だけを作る「表紙店」として大阪でスタートした会社。…

メーカー不明の蛍光ペンを調べる

数日間のカリキュラムの研修に参加した。アメリカの団体が母体となっている研修で、配られたテ…

Kuretake ZIG(クレタケ)蛍光ペン一覧

呉竹ブランドは、色と形から芸術品や工芸品のライフスタイルを表現している。 「黒」は伝統を…

PENSAN(ペンサン)蛍光ペン一覧

1967年にイスタンブールで設立されたトルコのメーカー。2007年からはドイツのPelikanとパート…

Bic(ビック)蛍光ペン一覧

蛍光ペン研究に明け暮れるテキマカの蛍光ペンデータベース。蛍光ペンにこだわる?なんて考えたこともないあなたへ! BICはフランス。使いきりボールペン先駆者、BICクリスタルペンはMoMAのコレクションにも。ロゴに使われている”ビックボーイ”は頭がボールペンのボール、背中にペンを背負った小さな超学生で、子供たちの関心を新しいボールペンに向けてもらおうとしたそうです。(頭が結構リアル) ライターは有名だけど、カミソリも販売してるんですね。3大主力製品! 16. Marking

まだ1本しか持っていない国内メーカー 蛍光ペン一覧

街を歩けば蛍光ペンにあたる。蛍光ペンに目がない我々テキマカが集めたたくさんの蛍光ペンのう…

まだ1本しか持っていない海外メーカー 蛍光ペン一覧

蛍光ペンの研究に明け暮れてる我々テキマカが集めたたくさんの蛍光ペンのうち、メーカー別でみ…

centropen(セントロペン)蛍光ペン一覧

1940年にダチツェで2人の職人が万年筆の開発を志したところから始まるチェコのメーカー。時代…

Sharpie(シャーピー)蛍光ペン一覧

アメリカのマサチューセッツ州に設立。インクと糊から発祥。 油性ペンが有名で、アメリカで「…

STAEDTLER(ステッドラー)蛍光ペン一覧

本社はドイツのニュルンベルク。筆記具や製図の定規などをよく見かけます。鉛筆から発祥した会…

STABILO(スタビロ)蛍光ペン一覧

Textmarkerは、蛍光ペン研究しています。このnoteは、蛍光ペンを集めた、データベースのコンテ…

最高にちょうどいいシンプルな蛍光ペン

以前「最高にかっこいい蛍光ペン」と「最高にオシャレな蛍光ペン」を紹介したけれど、手頃感や気軽に使いまくる感じが不足していたことは否定できませぬ。そこにきて今回は「最高にちょうどいい」を見つけてみました。 最初に言っておくと、我々はまだ国内で売っている店舗を見つけていません!すいません。 手頃感、気軽さと言いながら、いきなり手に入らないってどうよ?って思うけど、このエントリが世間の目に留まり、おお、これ欲しいよ、てなったらきっとちょっと余裕のある世の文具屋さんが仕入れを考え