いつも読んでいる運動の専門家のページ3選

はじめに

わたしが20歳の頃は、学生トレーナーもどきとして活動する中で最先端の情報を得る術を探すこと自体が本当に大変で、もちろん論文は存在したし本もあったのだけれどそういうことではなくて研究者や専門家の生の声を聞くことなんて夢のまた夢であったりした。いた大学が大学だから仕方ない。

そんな中、当時アメリカでATCとしてチームを見ていた山根太一さんや山本邦子さんに、図々しくもメールを書いて質問したりしてなんとか生きていた。

自分も、横のつながりを持つためにHTMLコリコリ書いて、同じくそういうことをしている人たちと繋がることで、なんとか気持ちをサバイブさせていたと思う。

今や、どうか。最先端の研究者から現場のトップまでが、SNSで彼らの思想や知識や技術を発信してくれている。誰でもアクセスできる。天国かよ。

ということで、わたしのこの世を天国たらしめてくれているブログ・HP、紹介します!

3選!ってみんな読んでるだろうなと思うけどさ。改めて。

ここから先は

371字
身体や運動を指導・仕事にする皆さんの誰かが持つ疑問は、皆さんも必ずどこかで出会う・出会ったことのある疑問なのではないでしょうか。週に一度は身体について考える、それを実践につなげていく、そういう場になると思っています。

Movement Lab @ SOM IES

¥300 / 月 初月無料

School of Movement®︎での講義の際に様々な質問をいただきます。質問を整理し、議論を公開し、更に感想をいただけるような場とし…