【APEXLegends】ランクマッチ、ゴールド帯1日目(日記とコツ少し)

レブナント +411(12試合)
レイス +52(2試合)

もう少しでプラチナ。

チャンピオン1回

キルレはちょうど1くらい。

2試合だけプラチナのフレンドさんとフルパやらせてもらって、なんとまあ、プラチナ帯のダイブ軌道の美しいこと…

ほぼ全員ってくらいダイブ軌道…

で、ゴールド帯に戻ると、いい野良さんとやばい野良さんとの格差たるや。

やっぱりゴールド帯は凸しすぎて死亡する人多いなあ。

カジュアルと違ってリスク管理しっかりしないと。

久々のワールドエッジでしたけど、なんてことは無い、考えて動けば広い分キャニオンよりやりやすいかも。

気を付けるのは、マップの中央から右側の間欠泉と仕分け辺りの狭い通路、ここは重要なポイントです!

移動が遅れると渋滞で詰んでしまう!

野良さんが死んでいくのはだいたいここ。

自分は分かってるから入るタイミング考えるんですが、分からない野良さんは接敵して秒で死んでいくか、漁夫のつもりが漁夫られて詰むか。

簡単なのは、通らない事。

他の選択肢があれば、遠回りでも左から行った方が楽。

よく分からないで死んでいく人は参考にどうぞ。

あと、これは前回から思ってた事なんですが、プラチナ帯からかなり重要になると思うのだけど、

マップ右上に降りない

なんでかと言うと、敵の数に対して物資量が少ないのと、次のラウンド移動がやりにくい。

これはまた詳しく掘り下げて説明しようかな、

そんな事ない、俺は得意だよって人もいるかもしれないけどそういう人はプラチナ帯で沼らないと思うので。

さ、今日はジブメインでやってみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?