【APEXLegends】ダイヤIIIからゴールド降格の一発目の試合(日記)

野良で一発目のランク開始(ダイヤIIIはお遊びで息子にやらせて76ダメージ0キルで終了)

ゴールド1からのスタート。

まずはレブナントを選択、最初はゴールドでもそこそこ厳しいんだろうなと予想する、チャンピオン部隊にプレデターバッジ、やはり甘くない。

ジャンマスは野良の仲間

フリーなハイティアポイントをことごとくスルーし、製錬所2パ被りの所に降下

これは付き合ってられんわと、自分は調査キャンプへ、無事ならまた会いましょう。

野良おふたり、無事に調査キャンプへたどり着く、ここから安置への移動で安置はボヤージュ〜間欠泉を囲む下の方。

間欠泉に行くとフラグメントからのお客さんでごった返すのは想像つくので、遠いけどボヤージュ方面を提案するも、何回ピンでアピールしても全然付いてきてくれない。

無視してボヤージュ方面へ向かい、味方はフラグメントへ、その途中で敵と遭遇したようで2人とも秒で死亡。

そして抜け。

これだから無敵の人は… というか、こんな酷いかゴールド帯の野良さん…

さて、あとは1人でどう立ち回るかというと、漁りながら安置の全体を見渡せる場所へ慎重に移動。
G7と紫アーマーゲットして、漁夫チクチクを狙う。

仕分けにてチクチク狙うも混戦になり、さらに安置は下の名もなき溶岩だらけの所になったのでそちらの高台からチクチクを狙う。

安置が狭くなった所で3部隊の乱戦になり、そこで粘りつつ2キルして2位

最後は3人残った部隊にやられ、あえなく死亡、まあ、上出来でしょう。

チャンピオンはプレデターバッジのチャンピオン部隊。
そうか、このレベルなら当然の結果なのかな…。

分かったこと

下手な味方に付いていくくらいなら無視して自分の立ち回りをした方がよっぽど稼げる。

多分、味方と一緒に行動してたら初動死してた事は間違いないと思う。

安置の移動だけは譲れないです、たとえ1人になっても!これが私の強み…???

さ、どんどん頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?