コロネの中

私以外家族が全員コロナになってしもうた。
そして私は玄関先でカンフーをやり、無理矢理体温を上げて免疫力を高めていたが5日目の今宵の雨で出来なかった為に喉が痛くて苦しんでいる。
こりゃついに感染したかもしれん。
この新型コロナウイルスというやつは熱が下がったと思いきや、また熱が上がるというのを繰り返す感じである。ウイルス増殖のスピードが半端ないのかもしれん。

最近なんのやる気もなかったんだけどそれは既に感染していたからなのだろうか。
今日も何もやっていない気がするし、出来れば死んでしまいたいくらいに社会に絶望している。
未来は明るいと思いたいところだけど、今日明日の自分はお金がない不安ばかりが付き纏う。
昔アスペルガー症候群の友達に「死んだら、死んだで(笑)」と言われたのを思い出す事が多いんだけど、流石にお前と俺は全然世の中に対する貢献度が違うわ(怒)と思っていたんだけど、相模原事件に関する事をTwitterなりでいろいろな人の意見を調べてもなかなかしっくりくるものがない。
どんな意見があったら良いと思うのかはわからないけど脱帽する様な意見が欲しいものである。
サンデルの運も実力のうちだかなんだかいう本も読み進めているけど、なかなか自分なりの答えに辿り着かない。ピーターティールさんの0to1というやつも読んでいるけどやっぱり彼にも不安はない。今の私には不安しかないから何故か人に干渉することさえ躊躇してしまう。
思い入れというのはいつも最期に立ち直れない程の生き辛さを連れてくると思ってしまうからだ。
これはトラウマみたいなものだけど、感情的になるよりはマシだと思ってしまうのはこの社会が生産性で人の価値を計っているからだろうか。
たぶん一昔前の人間はもう少し感情的だったと思うね。人類が効率ばかりを追い求めていたらこうなってしまったという感じだろう。
生きてる意味なんか無いと思うから合理的では無いと言える。
なんだか自分の中で考え過ぎている気がするし誰か知識を持った人に訊ねてみたいんだけど、誰かいませんかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?