見出し画像

世界「株価・為替」

 世界の株価や為替の乱高下が続きますね。ほんとに世界的インフレなど、どうなるのかな?

 次回、アメリカの利上げは「0.75」~「1」どうなるのかな?カナダはいち早く「1」利上げをした。急速なインフレにより世界中の国が利上げを急いでいる。

 中国は情報規制という事もあり、詳しくは判らないけど。銀行で預金が引き出せないなんて事も起きたみたいだ。大手不動産のデフォルトもあったのだけれど、もう何だか慣れちゃって気にならなくなっているから怖い。

 中国の不動産バブル崩壊は確実みたいで、中国のお金持は資産を守る為に世界中の不動産を買い漁っているみたいだ。

 各国利上げを加速させると、スタグフレーションが起きやすくなるから注意が必要となる。また、家計負債の支払利息も増えるから大変。(借入している中小零細企業も大変ですね)

 日本は利上げしていないけど、住宅金利などじわりじわり上がっている。ドル高はしばらく続くと思うし、ユーロ対ドルを見ると欧州の景気減速は顕著となり強いインフレに襲われる可能性は高いね。

 何がキッカケで世界を巻き込むような恐慌が来るかもしれないし、じわじわと世界中不景気に陥るのか?誰にもわからない。

 世界各国のドル建て債券の利払や償還額、ドル高によってデフォルト危機に陥る国や企業はどんどん出てきそうな気がしますね。

 国内コロナも急激な感染拡大しているし、、ふ~どうなる事やら!!

頂いたサポートはセブのチャリティーでお米の購入や貧困層の子供達に炊き出しとかに使わせて頂きます。お願いいたします。