見出し画像

連休中 子犬ちゃん初ペットサロン

 子犬ちゃん、生後7ヵ月。別荘から戻り、シャンプーしてもらうために予約の電話を入れたのですが一週間以上先になってしまいました。

 初めてのシャンプーデビューとなります。さて、どこまで綺麗になるのか楽しみです。(キャバリアはシルクのような毛質と言われている犬種)

 生後7カ月になってしまったのは4月に始まる「狂犬病ワクチン」を待っていたから。

 シャンプー、肛門絞り、爪切り、足裏の毛をカット。嫌がらないでペットサロンを好きになってほしい。

 これから飾り毛がドンドン伸びていく期間になりますから、海の散歩は砂を巻き込んで大変になる事でしょう。海に行って沢山遊んで、家に戻ったらシャンプーに行く事をルーティンにしよう。

 始めて行くペットサロン。良いお店だったらいいな~。過去に値段だけ重視したサロンに先住犬を連れて行った時の事。

 迎えに行ったらとても怯えて片足を引きずっていた事もあった。担当したスタッフ以外のスタッフさんは、申し訳なさそうにうつ向いていてなんか嫌な雰囲気が漂っていた。(そのお店は直ぐに潰れました)

 今回は良いサロン、良いスタッフさんでありますように! 

頂いたサポートはセブのチャリティーでお米の購入や貧困層の子供達に炊き出しとかに使わせて頂きます。お願いいたします。