見出し画像

コロナに振り回されっぱなし。別次元のステージに入ったね。

 感染爆発してから、もしくは自分が感染してから自粛モードに入っても遅いんだけどね。今からでも自粛と予防徹底しましょう。

 色んなSNSで多人数で飲食店を回り、路上飲みなどをアップしている人が感染したとたんに、今までの投稿を削除してコロナ感染しましたアピールしている人もいる。(軽症で済めばいいのですけど)

 自粛もしないで予防徹底もしない、自分が感染したら政府批判すればいいと持っている本末転倒な人々。

 入院も出来ないくらいに感染爆発して、妊婦さんや赤ちゃん、子供たちまで巻き込まれている。

 デルタ型は感染力が強いので普通の生活をしていても感染リスクが高まるのに、まだ酒場で大きな声で話し、コロナなんて関係ないと言いながらウイルスをまき散らしている人もいる。自身が感染に気が付いた時に何人に感染させるのかな?

 中高年者の重症化患者ニュース映像を見ると「おむつを履き」「人工呼吸器」に繋がれて肥えている人が多い。足に脂肪が付いて太いイメージ、もちろんお腹もでっぷり。たるんだ脂肪が付いているというよりは、張りのあるような脂肪のつき方。(太っていても行動力のあるサラリーマンというイメージを持つ)

 勝手に想像してしまう。脂分たっぷりの中高年がコロナなんて関係ない、もうストレス限界とか、お店の為だと理由を付け「脂っぽいつまみ」と「ビール」を片手に・・・ガンガン喋りまくり、はしご酒。(あくまでも私個人のイメージですからね)

 酔っぱらって家に帰り、シャワーなども浴びないで就寝。居酒屋などでウイルスが大量に付着したスーツを翌日も着て出勤。公共交通機関や会社でウイルスをばら撒き、連日多人数で飲食。ウイルスの曝露量が格段に多くなる。感染して数日間ウイルスをばら撒いた後に、いきなり中等症末期を発症。

 ウイルス曝露量が多ければ重症化(初期症状から重症化までも早い)も高くなるのは当たり前の事です。しかし初期からウイルス量が多いので、感染に気が付くまでにまき散らすウイルス量も非常に多い。

 普段から感染予防をしないのだから迷惑千万な話だ。このような方が沢山いたら感染爆発するのも当たり前ですよね。(あくまでも私の想像です)

 ま~東京の緊急事態宣言下でも街の居酒屋やお酒処には沢山の中高年が平常時と変わらない姿で溢れかえっていますからね。

 これからでも遅くないので、自粛と予防管理しましょうね。ウイルス曝露量が多い人たちは重症化しやすい事を覚えておいてください。

 子供たちの感染拡大がとても心配です。12歳未満の子供達にワクチン接種は無理なのかな?感染発症したらすぐに投薬できる環境が必要ですよね。

 感染判明➡直ぐに点滴(大型会場)➡自宅療養 この流れが必要な気がします。

頂いたサポートはセブのチャリティーでお米の購入や貧困層の子供達に炊き出しとかに使わせて頂きます。お願いいたします。