見出し画像

糖質制限「始める」「始めている」なら読んでくださいね。とても「大切」

 これ本当に大切です

 糖質制限で約15㌔ダイエットしたのですが、これから始める方や現在「糖質制限」を行っている人はマグネシウム不足に気を付けて下さい。

 糖質が不足するとマグネシウム不足となり、過度に糖質を摂取したいと渇望し始めます。

 またマグネシウムやミネラル不足により足が攣るようになります。(逆に糖質制限が上手く行っている証拠でもありますけど危険です)

 わたしは何も知らずに糖質制限を行ったので、3か月目の糖質を食べたい渇望がとても強かった。我慢して乗り切った2カ月後から寝ている時に足が攣り始める事が多くなり大変な思いをしました。(マグネシウムの枯渇)

 マグネシウムやミネラルを摂取していると糖質への渇望が低く抑えられるらしいのでぜひ取り入れてほしいです。私はこの渇望を「糖質中毒の末期」だと表現していた、実はマグネシウム不足も要因の一つだったのだ。

 糖質制限と一緒にマルチミネラル(マグネシウム)のサプリメントを必ず取り入れてないと「身体」を壊します。

 私は糖質制限を止める直前にマグネシウム不足を知りました。それからマグネシウム含有のサプリを約一カ月摂取してやっと足が攣る事が少なくなったくらいで、まだ症状が出ます。

 もう「ひとつ」あります、それは腸整剤です。腸の不健康は回避しないといけません。糖質制限をすると腸内細菌の餌となる糖質不足により、免疫力低下や便秘・肌荒れなどを引き起こしたり、爪が割れたり、脱毛や髪の艶がなくなったり、精神状態も不安定になる事があるらしいです。

健康的に糖質制限を行う上で必ず取り入れてほしい
(取り入れないと体調崩します)

・マグネシウムとミネラル (サプリメントで摂取)
・腸整剤 (糖質は腸内細菌の餌、糖質制限は腸内環境が悪化します)
・水分補給 (沢山飲んでください)

 健康的に糖質制限を行いたいですよね。糖質制限を行う場合は必ず取り入れてほしいです。

頂いたサポートはセブのチャリティーでお米の購入や貧困層の子供達に炊き出しとかに使わせて頂きます。お願いいたします。