見出し画像

体脂肪率15%に落とすには、運動しないと無理なのかな?

 運動なしで糖質制限を行い、身体(体重や見た目)はだいぶ細くなりましたが体脂肪はまだついている。糖質制限を解除してからも低糖質を続けていこうと思う今日この頃。

 やはり、ここまで体重を落としたのだから、もう少し落とそうと欲が出てくる。

 体脂肪率を落とすには運動を取り入れて体脂肪率を下げるしかないのだろうか?

 運動しなくても「糖質オフ」に「脂質制限」を始めたら体脂肪が落ちるのか?糖質制限で今まで脂質は気にしていなかった。

 予定では2回目のワクチン接種が終わるのが8月中旬だから接種後1週間から2週間の期間を考えると9月から運動を始めるチャンスとなる。

 このまま糖質オフを続けて8月末まで、どの位体重が落ちるのか現状維持なのか?その時の体重と体脂肪を考えてみます。「私の糖質オフは感覚的に一食40g以内」*糖質制限中は一食20g以内

 体力が無く、急に色々な関節に痛みが出る私が運動を始めるのは危険なような気もしますけど何事も始めないと「始まらない」ですからね。

頂いたサポートはセブのチャリティーでお米の購入や貧困層の子供達に炊き出しとかに使わせて頂きます。お願いいたします。