見出し画像

【英語短期集中セミナー (2020年1月-3月) のお知らせ】

個人的な話ではありますが、2020年1月に大きなキャリアチェンジを迎えます。

これまで商社の海外営業としての本業をしながら、英語教育に携わるという「二足のわらじ」状態でしたが、もっともっと英語にコミットしたいという想いが大きくなりすぎて、2020年からは英語一本でやっていくことになりました。(独立の経緯については、また落ち着いたら note で書こうと思います)


そして早速、その第一歩目として、2020年1-3月(3ヶ月間)で集中的に結果を出すための英語学習セミナーを開きます!


正直言って、マーケティング的な視点はまったく無く...ただただ自分がワクワクできて「こんな風に勉強したい!」って思えるコースを作っただけです...。

もしそんなコースを楽しそうだなと思ってくださる方、新年から一気に英語を頑張りたいと本気で思っている方がいらっしゃいましたら、TwitterのDMなどでご連絡ください!

(下記のツイッターリンクから僕のプロフィールにアクセスいただければ、メッセージが送れます!)


今回のタームでは、下記3つのテーマで開催します。(なお次回の短期集中セミナーは2020年4-6月で予定しております。)

①Grammar in Use (Basic 初級 / Intermediate 中級)
②プラダを着た悪魔 (初級 / 中級)
③英語ニュース (CNN 中級 / VOA 中上級)

各セミナーの定員はそれぞれ3名となっており、定員が埋まり次第お申し込みを締め切らせていただきます。

LINE@などで先行告知もしたため一部枠が埋まりつつありますので、ご興味のある方はお早めにTwitterのリプやDMにてご連絡ください!


①Grammar in Use (Basic / Intermediate)


世界的なベストセラーである Grammar in Use を使用し、短期間で網羅的に文法を学ぶことを目指します。今回はBasic (初級編・中学レベル) と Intermediate (中級編・高校レベル) の二つのクラスを開講いたします。

3ヶ月という短期間でテキストすべてを仕上げますので、毎週の予習は必須です。もちろん、そのためのサポートは全力でさせていただきますので、やる気の方のご参加をお待ちしております!

日時など詳細はこちら: http://english06.com/workshop/


②英語実践編 短期集中セミナー(プラダを着た悪魔)


映画「プラダを着た悪魔」のスクリプトの完全対訳本をフル活用して英語学習をしていきます。今回は初級編と中級編のクラスを用意しています。期間中は課題となっている箇所を、それぞれが予習してきていただきます。

予習では、スクリプトを読み込み、映画を見て、音読をし、チャットでその進捗を報告し合いながら進めていきます。そしてレッスンでは、映画の中でも特に重要なところに絞って解説をし、学んだ英語が実際の英会話の中で使えるようになることを目標にします!

日時など詳細はこちら: http://english06.com/seminar1/


③時事英語 短期集中セミナー(CNN / VOA)


このセミナーでは、英語で報道されるニュース番組を聞き取るための英語力をつけることを目指します。今回のタームでは、2019年のニュースをメイン教材として使用しながら、「CNN/中級クラス」と「VOA/中上級クラス」の二つに分けて開講いたします!

指定のテキストをそれぞれ用意してはいますが、もしそれだけでは足りないという方には、追加の副教材も用意してあります。やる気のある方、もっと頑張れるぞという方は、どこまでもサポートいたしますので遠慮なくおっしゃってください!

日時など詳細はこちら: http://english06.com/seminar2/


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

ありがとうございます!
10
英語を学び合うための、メンバー同士が切磋琢磨できるコミュニティを作りたいです / 普段は商社に勤めながら、英語の本を書いたり勉強会を開いたり / 英語のご相談などはお気軽にLINE@ (@english06)まで / TOEIC990点 / 英検1級 / 国連英検特A級