見出し画像

成りたい姿を維持してきたからこそ

ANTHEMの柴田直人さんの言葉を思い出して。

コロナで色々あったけどライブを続けてきた。
的な話で。

それを思い出して思ったんやけど、俺も止めなかったし作品を発表し続けてきたので今がある、って事。

今がある。
ってのは生きてる限り全ての人に今があるって事になるんやけど、成りたい者、成りたかった姿のままで今がある。
という意味。

コロナ以前と同じ、有るべき、有りたい姿を維持してきた。

違う事やろうとしてたり止めてたら今無かったかもしれん。
違う事ってのは違うスタイルでの活動って意味。

そもそもそんな器用に出来るはずもないし、やりたい事って今やってるこれなんやけど。

音楽の世界は厳しいのはどこも同じやと思うし、世界レベルで厳しいんやと思います。
音楽業界で下がって無い所ないんちゃう?

友達や知り合い集めたりライブやったり、友達集めてのセッション大会とかは別ですよ。
それはもう全く違う物として考えなあかんし、出来る時に活動する。というのは維持とか続けてる、継続では無いので厳しいもくそもへったれも無い。

コロナ前の形のままでバンドやアーティストで今残れてるってところはその姿のままで止めんかった人達やと思う。

人の行動が世界レベルでひっくり返ったんやから厳しいのはどこも同じやろうし、維持出来てるだけでも良くやってる方やと思う。

ライブを続けて、作品を作り続けてという無邪気に成りたい姿を維持してきたからこそ今成りたかった姿を維持できてる。
と俺は思ってきた。

ただ、これからはそれを維持するのは更に難しいと思うし、どう成りたいか?という気持ちの面も生き残る為には?も含めて軌道修正せなあかんのやとは思います。

別に成りたい者が他に殆ど無いし、億万長者以外で俺が羨む対象も無いんやけど。
続けて行く為に変えなあかん所はあるやろうけど、その為に成りたい姿を維持する事を後回しにする事は恐らく無いです。
大金積まれん限りは。

On Line Store BASE
https://msrmusic.thebase.in/

official web
https://emeraldaisles1101.wixsite.com/mysite

blog
http://blog.livedoor.jp/tetsuyamitani/

On Line Store BASE
https://msrmusic.thebase.in/

note
https://note.com/tetsuyamitani/

Sound Gallery
https://emeraldaisles1101.wixsite.com/sound

youtube
https://www.youtube.com/results?search_query=emerald2040



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?