見出し画像

我が家が全国紙デビュー!リノベ住宅がSUUMOから取材を受ける

戸建てリノベーション暮らしをして1年。
我が家が、全国紙に掲載されました。
嬉しいので、見てください。

掲載されたのは、SUUMOリフォーム2020年3月号
全国の書店で、「暮らし」とか「ライフスタイル」といったコーナーに置いてあるはずです。

画像1

表紙がこんな感じです。
私の住む金沢の書店では、平置きされていたので、すぐに見つけられました。

画像2

そして、巻頭の「保存版 リフォーム大全2020」という特集で、実例として掲載していただきました。
実は、取材依頼の連絡はSNSでした。
本当かな?リクルートがSNSで依頼とかするのかな?
と疑いたくなりましたが、取材予定日には本当に東京から取材クルーが来てくれて驚きました。

普段、写真は撮る側のカメラマン夫婦。
少しぎこちない感じでしたが、取材クルーのいい雰囲気づくりのおかげで、仕上がりはバッチリ!

取材当初は、既存の雰囲気を上手く活かした住まいを探していてと聞いていました。
そのため、我が家みたいな雰囲気の住まいが特集されるのかなと思っていたので、雑誌を見てびっくり。
他の実例は、きれいにリノベーションした住まいばかり。
特集の中でも、いい意味で浮いていました。

和風なの?洋風なの?
そんな話はよく耳にしました。
正直、何風というのはどうでもいい。
その空間が、住人にとって居心地良くければいいと思っています。
私は、購入した中古住宅が魅力的だと感じたから、この雰囲気を残して暮らしたいと考えた結果がこの住まいです。
約1年暮らしていますが、本当に最高の暮らしができています。

しかし、リノベーションって難易度が高く、情報不足なのが現状。
どんな過程で、どんな考えでこの住まいに至ったのか情報発信しようと思い、ブログを立ち上げました。
まだ途中ですが、noteよりも詳しく書いているので、ぜひご覧下さい。


建築と写真で素敵な生活のサポートをしたい