コーヒーアプリができるまで

18

コーヒーアプリができるまで - Day 17

今日の進捗 何日この画面に使っているんだという気もするが、今日も始めの2画面のデザインを弄っていた。やはりユーザが一番最初に目にする画面で、ア…

コーヒーアプリができるまで - Day 16

今日の進捗 レシピカードを開く際、フェードインするようにアニメーションを追加した。 技術的な話をすると、 FadeTransition を設定し、Tween(begin:…

コーヒーアプリができるまで - Day 15

今日の進捗 これまでレシピのカードはスワイプするとスクロールする形になっていたが、1画面に1カードのみ表示するように変更した。動画ではわかりやす…

コーヒーアプリができるまで - Day 14

今日の成果 前回のデザインを元に、レシピ選択画面を実装に落とし込んだ。実機に転送してデザインを確認したら意外と見づらいことに気がつき、多少フォ…

コーヒーアプリができるまで - Day 13

前回からデザイン迷子になってしまい、Dribbble を眺める日々が続いていた。個人開発は自由度が高い反面、こういった状況になってしまうと相談できる相…

コーヒーアプリができるまで - Day 12

今日の成果 今日は、豆のグラム数を調整するボタンをどこに置くかのイメージを固めるために Figma でデザインをしていた。 昨日までは、画像左に近い…

コーヒーアプリができるまで - Day 11

今日の成果 ユーザが選択した杯数と抽出器具によって、使うコーヒーの豆の量と湯量を算出し表示できるようにした。レシピはコーヒーロースタリーによっ…