堀 哲郎

さいたま市浦和エリアで税理士とまちづくりを融合させた事業を展開。 ファイナンス分野を軸に、持続可能なまちづくり事業を創る支援や自ら実践もしてます。 税理士は相続・事業承継・創業がメイン。らしく㈱代表、税理士堀哲郎事務所代表。日本語ラップとサッカー、焼きそばが好きです。

まちづくりビジネスの事業規模や所得設計の考え方について(私見)

こんにちは、らしく社・税理士の堀です。 前回の続きで、自分自身の経験に基づいてまちづくりを事業として捉えた場合の事業規模や所得設計の考え方について書きたいと思い…

どうやってまちづくり事業でお金をいただくか?

こんにちは、らしく社・税理士の堀です。 今回は「どうやってまちづくりの事業(事業化支援)でお金を頂くのか?」という点について、自分が実践している事や把握できている…

らしく社のまちづくりへの取組み

こんにちは、らしく社・税理士の堀です。 今回はらしく社として、具体的にどのような「まちづくり」に関与させて頂いているかを書きたいと思います。 元々、税理士のキャ…

それぞれの視点からの「まちづくり」

らしく株式会社・税理士の堀です。 みなさん、「まちづくり」や「地域活性化」って言葉を聞いてどんな事をイメージしますか? たぶん、今まで育ってきた環境や地域、社会…

「note」はじめてみます

はじめまして、堀 哲郎と申します。 さいたま市の浦和を拠点に、税理士事務所やまちづくりの事業化を支援する会社(らしく株式会社)の代表をしてます。 税理士は20代前半…