見出し画像

アウェイ町田戦の思い出

皆さんこんにちは。今週末はアウェイ町田戦です。Jリーグの観戦規定のため今回はアウェイ観戦はなし。そこで今回はこれまでのアウェイ町田戦を振り返ってみたいと思います。

2012年5月30日 6-1 勝利
初対戦は田中佑昌のハットトリックで勝利!気持ちのいい勝利でしたね。
でも2度目の対戦の8月のホームでは負けてしまうという・・・
2016年7月15日 3-2 勝利
町田との久々の対戦。町田だけに町田也真人の先制ゴールから一旦は逆転されるも82分に丹羽、90+5分に阿道のゴールで劇的な逆転勝ち!
ちなみにこの日の午前中に両足のふくらはぎを肉離れしてしまった私は、足を引きずりながら必死の思いで鶴川まで電車で行き、タクシーを使ってスタジアムまで訪問という忘れられない試合でもあります。
2017年2月26日 1-0 勝利
開幕戦での対戦。この時も町田也真人の得点で勝利!やっぱり町田戦だと違うのか?車で行って鶴川駅の近くのコインパーキングを利用しました。
2018年8月12日 3-3 引き分け
真夏の対戦。私自身は夏休みの旅行中で、この時の観戦はお休み。試合中は電波のいないところにいました。電波がつながった瞬間、結果をチェックして引き分けか・・得点は、え?PK3本??どんな試合だ~となった、まあそんな試合です。
2019年9月1日 1-1 引き分け
ロメロフランクに先制点を決められたあと、前半のうちにクレーべのヘディングで追いつき、後半そのまま、らしいです。ほとんど記憶にない・・・

町田の観光地、そんなにあるわけではありません。試合時間が遅いときなどは、帰りの乗り換えが面倒なため、車でスタジアムに直行直帰の場合も多いです。スタジアム最寄りの鶴川駅近くで、私が以前訪れたのはここ「武相荘」(ぶあいそう)。

画像1

画像2

戦後、吉田茂の側近として、また実業家としても活躍した白洲次郎の旧宅で、武蔵と相模の境にあるこの地とに無愛想をかけて名づけられました。
内部には白洲次郎と妻の正子さんにちなんだ数々の資料が保存されています。落ち着いた場所なので、興味のある方はぜひ訪れてみてください。

野津田の競技場も何年かのうちに様変わりしました。最初に訪れた時にはメインスタンドが工事中でしたが、2回目に訪れた時には巨大なビルが建っていました。
2017年にはこんなだった電光掲示板も・・・

画像3

2019年に訪れた時には見違えました!

画像4

そういえば2017年にはこの2人がスタメンでした。こうしてみると(個人的な事情も含めて)思い出に残る対戦が多いですね。

画像5

そして町田に行く一番の楽しみはこれでした!

画像6

YASSカレーさんを食べるのが一番の楽しみでした。またぜひ復活してほしい!
町田戦はきっとアウェイ遠征ということで紹介することは少なそうなので、今回書いてみました。次回遠征できる時には、新たな観光地を開発してご紹介したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?