見出し画像

純正Apple Pencilを中古で安く買った話

僕はiPad(第7世代)を所有していて、去年のAmazonサイバーマンデーセールでESRの互換ペンを買っています。
理由は、純正Apple Pencilが高くて買えなかったから。

⬇購入の経緯とか

たまーに使うくらいだったらESRのペンは最高なんですが、このペンの替芯は独自規格で替え芯の単体販売もないため、ペンごとの買い替えが必要です。このペンは現在3500円近くまで値上がっています。

彼女がアイビスペイントでゴリゴリ書き始めてから替え芯の減りが早くなってきたので、いっそのこと、ということで純正Apple Pencilを買うことにしました

メルカリにはペアリングできないジャンクが3千円くらいで転がっていますが、パソコン工房さんのサイトを見ていると、動作確認済みで替芯付きのが3千円ちょっとで売られていて、送料含めても4千円しないので、パソコン工房さんで購入しました。一ヶ月保証も付いています。

画像1

書き心地は別物と言ってもいいくらいです。筆圧に対応しているだけでここまで快適に描けるものなのか、とちょっと驚いています。

画像2

彼女の絵のクオリティアップも期待できるはずです。次の絵が楽しみです!

***

最新記事は「てつぱら!」本館でも更新中!


貴方のサポートがnoteとブログを動かす原動力になるかも!?