noteブログの良いところ

どうも、みずにゃんです。
noteをはじめて、一年が経ちました。

本館ブログの更新とお仕事が多忙でnoteのほうはあんまり書けていませんが、執筆のついでにいろいろな方の記事を拝見させていただいています。

noteで書かれているブログのいいところは、本音を文章にできること、そしてアフィリエイト要素が非常に簡素で邪魔要素がないこと、この2点に尽きます。

WordPressブログの多くはアフィリエイトによる金稼ぎが目的です。なので、ゴテゴテになるほどGoogleアドセンスやカエレバリンクなどがあちこちに貼られていて、集中して読めません。おまけに内容もアフィリエイトに誘導するための薄っぺらいものも多く、参考にならないサイトの多いこと多いこと。

その点、noteはその人の言いたい点がそのまま言えるプラットフォームだと思います。シンプルUIが功を奏しているのか、文章と画像に集中でき、読んだあとの達成感はWordPressブログのそれとは全くの別物です。とても共感できる記事も多く、いろいろな発見を毎日させていただいてます。

僕も、読んで満足いただけるような、記事をこれからも書いていきたいと思っています。
これからも応援よろしくおねがいします!


今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。
最新記事は「あそぶログ!」本館にて更新中です!


貴方のサポートがnoteとブログを動かす原動力になるかも!?