見出し画像

ギャンブルで全財産を失う

こんにちは


中原よしおです


ギャンブルは絶対に行ってはいけません


ギャンブルを行うと全財産を失います


私は小学生の頃、全財産を失うという


不甲斐ない自分に、悔しくて、涙がポロポロ
溢れて止まらないという体験をした事があり
ます


それは、地元のお祭りでの出来事


当時、ゲームウォッチという画期的なおも
ちゃが世間を騒がせていました


お金持ちの子は、当然、何台かもっていたの
ですが


私が持っているハズもありません。しかし


地元のお祭りで


ゲームウォッチが手に入るカモしれないチャ
ンスが訪れたのです。。


お祭りの日は心がウキウキします


母親からもらったお小遣いの300円と、貯金
箱にあった300円の合計600円を財布に入れ、
お祭りへ向かいます


ひとごみの中を歩きながら


たこ焼きを食べようかな~


りんご飴もいいな~。と迷っていると。ふと


福引の店が目に飛び込んできました


一等『ゲームウォッチ』という大きな看板が
堂々とかかげてあり


心がざわつきはじめます。ほしかったゲーム
ウォッチが目の前にあるのです


クジ引き一回、50円!


50円でゲームウォッチが手に入るかもしれな
い...そんな


淡い夢を抱きながら、こんしんの願いを込め
て挑戦したクジははずれ..


深く考えもぜず、クジを引いてしまっていた
のです。しかも


一回でやめておけばいいものの


二回目に挑戦します。そして、三回目、四回
目と


ひっこみがつかなくなってしまったのです


損失を取り戻そうとして、泥沼...


全財産を失ってしまいました


しばらく、放心状態なのはいうまでもありま
せん


たこ焼きも買えず、りんご飴も食べる事もな
かったお祭り


顔が真っ赤になっているのが、鏡を見なくて
もわかる。あの体験...


家に帰り、布団の中で、涙がポロポロと溢れ
て止まらなかった...


ギャンブルは絶対に行ってはいけません


ギャンブルを行うと全財産を失います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?