TETSU

コーヒーをこよなく愛しています。コーディング中は特に飲む量が多いのでカフェイン中毒かし…

TETSU

コーヒーをこよなく愛しています。コーディング中は特に飲む量が多いのでカフェイン中毒かしら???と思うこともしばしば。 本業は事業会社でSEをしています。 副業を始めまして、システム開発のご相談をいただくこともあれば、講師のご相談をいただくことも。

最近の記事

「Node-RED」で環境構築してみましょ!

ということで、、、環境構築してみましょうとりあえず触ってみたい!という方は、IBM BluemixのLiteアカウントで登録して、Node-REDインスタンス起動するのが爆速構築手段かな? ですが、 今回はスタートアップさんにオススメするため、あえて「さくらのVPS」での構築をご紹介します! 理由は「Node-REDとの出会いはsakura.io体験ハンズオン」だったことと、「スタートアップスクリプトが提供されていた」ことですね。 PoCや小規模運用規模はユーザ利用するので

    • スタートアップにオススメしたい!「Node-RED」で簡単Webアプリ開発

      こんにちは! 小学校でもプログラミングと言われる時代になってきた昨今、新規サービスを作り出していくうえで、ソフトウェア開発も重要なポジションを占めるようになりました。オープンソースも一般的となりソフトウェア開発のコストは一昔前からすれば格段に安くなりました。私もソフトウェアエンジニア歴も10年を優に超し、今までの経験を交えながら「Node-RED」についてmemoをしていきたいと思います なぜスタートアップにオススメなの?OSSでコミュニティやLibraryなどから情報を

    「Node-RED」で環境構築してみましょ!

    • スタートアップにオススメしたい!「Node-RED」で簡単Webアプリ開発