見出し画像

ちょっとやさしいPOCHI&JOHNできました

こんにちは。
今年の1月に、クリエイティブユニットのTENTさんと杉山製作所で作ったPOCHI&JOHN という小さな鉄家具を発売しました。

すわったり、しまったり、置いたりできるPOCHI&JOHN


ポチとジョン。

4本脚にぴったりのネーミングがなんともかわいらしい家具たち。

家具というか、一緒に暮らしたくなるかわいこちゃんです。

おもちゃやおやつやいろいろを入れて。


開発ストーリーについてはTENTさんの青木さんが詳しくまとめてくださったので、ご覧ください。


POCHI&JOHNはアイアンと言えばベーシックな黒のフレームカラー。
柔らかなフォルムながらも、キリリとした印象です。


定番カラー「サンドブラック」のJOHN

中には「黒はちょっと強い」という方もいらっしゃいます。

そこで今回は、さらに柔らかな印象の、グレーのPOCHI&JOHNを作ってみました。

他にも色の候補がありましたが、TENTさんと相談して、まずはグレーを作ってみることに。

(試験的にショップで2色ほど展示して、お客様の反応もうかがってみましたが、グレーはなかなか好反応でした。)


ということで、グレーのPOCHI&JOHNを期間限定で予約販売します。

クラウドグレーのポチとジョン


予約販売期間は2023年6月1日~30日の1ヶ月間
受注生産のため、発送は7月中旬頃~になります。

すでに黒をお迎えした方も、もう一体迎えませんか?

POCHIをお持ちの方は、グレーのJOHNいかがですか?

JOHNをお持ちの方は、グレーのPOCHIいかがですか?

お迎えしようか悩んでいた方も、この機会にいかがでしょうか??
(選択肢が増えて、余計に悩むかしら…。)


このグレーのカラー、杉山製作所では「クラウドグレー」と呼ばれています。
(なんだかかわいらしい印象で、個人的に気に入っています。)

クラウドグレーと呼ばれています。少しだけツヤのある柔らかな印象のグレーです。


期間限定のスペシャルなPOCHI&JOHNを、どうぞよろしくお願いします。


実際にご覧になられたい方は、鉄家具と暮らすショップへ。

購入は、直営店舗
鉄家具と暮らす

テツクリテ


またはTENTさんのオンラインショップで。
TENTさんのオンラインショップは、暮らしに役立ついろいろなアイテムがたくさんでとても素敵なので、のぞいてみてください◎


黒のPOCHIとグレーのPOCHI



POCHI&JOHNについて、ちょっとだけ紹介させてくださいね。

テーブルにもなるし、物入れにもなります。

サイドテーブルとして活躍します


中に入れたテッシュなどを、格子の隙間からするりと取り出せます。

フタは簡単に取り外しできます



座っても大丈夫なとっても強い子です。

玄関で靴を履くときにも活躍します


植物を入れたり、お世話グッズや土などを入れたり


フタは簡単に取り外しできます。(大事なことなので2回言いました。)

上に小さな鉢植えなどが置いてあっても簡単に持ち上げられるくらいフタは軽いです。


もっと詳しく知りたい方はこちらへ


POCHI&JOHNはこんな風に作られています。
メイキングムービーはこちら


みなさんの暮らしにPOCHI&JOHNが仲間入りできますように。


それではまた。


ーーーーーーーーーーーーーーーー

*岐阜県関市で自社製品の鉄製家具を販売しているお店「鉄家具と暮らす・テツクリテ」のスタッフnoteです。商品のことや日常のこと、工場のことなどを気の向くままに綴っています。

lit.link tetsukurite lit.link(リットリンク) SNSなどはこちらから。

オンラインストア 


いいね、フォローしてくださると励みになります!
https://twitter.com/tetsukurite


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?