見出し画像

冬のお部屋にいろどりを

お部屋に植物やお花、飾りますか?

わたしは植物を育てるのが好きなので、自宅にもわりと植物を置いています。ただ、生花はどうしても枯らしがち…ということで近頃はドライフラワーを飾っています。

画像1

いま、わたしの働くお店「テツクリテ」では、「はながら展」というドライフラワーの展示販売のイベントを行っています。もともとわたしが「はながら」さんという山県市のドライフラワーやさんのファンだったこともあり、はながらさん曰く「アベック企画」ということで、このイベントを開催することになりました。

画像2

イベントってお互いに「このお店さんとやりたい」「この人とやりたい」と思うことが大事だな…と。そこが一致すれば「話は早い。」です。

イベントの企画のことは置いておいて…。

はながら展が始まって、店内にたくさんのドライフラワーが並びました。

画像3

毎日、お店に行くとちょっぴり楽しい気持ちになります。

お花っていいな…。気分が明るくなりますね。

画像4

お店を訪れるお客様も、どことなく楽しそう。あぁでもない、こうでもない…と真剣に選んでくださいます。

その様子を眺めているのもとても楽しい。

たくさんの人にドライフラワーと鉄の花器を手に取っていただけたらうれしいなと思って企画しましたが、私の方が、毎日楽しませていただいている気がします。

画像5

お花があるとちょっぴり優しい気持ちになれますね。たぶん…笑

冬は生花が少な目で、植物の成長も控えめになります。
いまこの世の中の状況で、お部屋で過ごす時間がまた増える可能性も高いですよね。

画像6

ちょっと気持ちが淀んでるかな?と思ったら、明るい色のドライフラワーをお部屋に飾ってみませんか。植物のお世話が苦手な方も気軽に飾っていただけます。

クリスマスやお正月の飾りにもぴったりです。

画像7

そして、あわよくば鉄の花器もよろしくお願いします!笑



この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?