見出し画像

造作洗面台

IMG_4697のコピ

漆喰塗りを友人たちとやることになり、養生をしていたら「この水洗周りは漆喰だけなの?タイルとかしないの?」と友人に言われ、漆喰で頭がいっぱいだった私ははっきり言ってタイルなんてめんどくさかったし、買うとなったらいろいろサイズの計算とか発注の日数とか、全く間に合わない気がして、「なる気ない」と答えていた。

それでも「できるよ、やったほうがいい」と友人に言われ、誰もやったことないのに、日数もわずか数日しかないのに、それでもなんだか気になっていたら、岩手の姉の家にタイルが余っていると言うので、東京に来るついでに持って来てもらうことになった。 


持って来てもらったのは、なんてことはないただのベージュのタイル。

画像2


とりあえず、ホームセンターに言って、タイル用ボンドと、目地材を買って、見よう見まねでやってみる。いつかタイルが落ちても知らない。

タイルカッターもあったけど、使うことを諦めて、器具とかぶりそうなところは漆喰でごまかす。

画像3

こんな感じかなぁ。知らんけど・・・で進める。


画像4

画像5


こんな感じでいいかな?

※1人の作業はいつも不安しかない小心者。


画像6


なんとか形になったか。


それから水道屋さんに入ってもらって、器具をつけてもらう。


完成。


画像7

画像8


造作洗面台(実際の用途は2Fの水場)の出来上がり。



壁の漆喰塗りの様子はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?