見出し画像

【SDGsバッヂをつけたら最初に取り組む働き方改革~サーキュラーHR3周年セミナー第二弾】

【SDGsバッヂをつけたら最初に取り組む働き方改革~サーキュラーHR3周年セミナー第二弾】
※あおり系告知


・SDGsの17色バッヂをつけていながら、弱い立場の人を踏みにじってんじゃない?

・困っているという声に耳をふさいで、自分と関わりないと思っているんじゃない?

・暴力や犯罪を、ハラスメントと矮小化してうやむやにしていない?

・流行りだからとLGBTQフレンドリーのふりをして、同性婚などには知らんぷりしてない?

・女性への差別をそのままにして、とりあえず小綺麗にダイバーシティとか言ってない?

・とりあえず「みんな違ってみんないい」って言っとけば誤魔化せると思ってない?

・自分たちのあり方を変えずに、環境に良い素材ですとか言っていればよいと思ってない?

・未知の価値観は特殊なものと区分して学ぶことをサボってない?

・人のことを"支援"や"援助"してあげる自分にいい気持ちになってない?

・自分が恵まれた特権は当然のことだと思ってない?そもそも特権に気づかない?

・サステナブルって、今の安楽な暮らしをそのまま持続させることだと勘違いしてない?

・まず目の前で働いている人のこと、尊重できていますか?

・「誰一人取り残さない」を取り残しまくってんじゃない?

・・・そんな課題感からはじめて、改めて「働き方改革」の話しを今将人さんとします。

7/28夜、オンラインです。ぜひご参加ください。

この記事が参加している募集

人事の仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?