見出し画像

海を感じるアクセサリーマルシェ

海に行きたい、旅に出たい、だけどなかなか難しい2020年の夏。

せめて世界中の海から集められてきた素材をもちいたアクセサリーを身に着けて、海を感じてみませんか?

夏を盛り上げてくれるだけでなく、環境の大切さ、自然と暮らす豊かさを思い起こさせてくれる海。そんな海の多様さが伝わるように、フィリピンやソロモン諸島、そして日本の海で採れる貝殻でできたアクセサリーだけでなく、海辺に捨てられている海洋プラスチックで作られた商品もお届けします。

海の豊かさに想いを馳せるため、海を感じるアクセサリーを手に取りにいらしてください。

【参加ブランド(追加可能性あり)】

・kikirico

長崎県に浮かぶ小さな離島、壱岐の島の魅力ある様々な自然物を使った再生とエシカルをテーマとした アクセサリー ブランド。

・Limer lana

美しい海、島々に囲まれたフィリピンのセブ島その土地で生まれた自然の素材を使用し綺麗な海や自然からインスピレーションを貰い海の恵みを使ったアクセサリー。

・maramana

手付かずの自然が残る太平洋の島国ソロモン諸島の貝細工を使用したジュエリー。maramanaは、ソロモンの言葉で '地球' を意味します。

・カエルデザインwithリハス

クリエイティブユニットと、様々な障がいを持つ人たちがパートナーとなって、マイクロプラスチックなどの 海洋プラスチックを回収し、アクセサリーに加工する、アップサイクルブランド。

【日時】

8月4日㈫~29日㈯ ※営業日、火・木・土

(火曜、木曜:12時~19時/土曜:12時~17時)

※10~17日は夏季休業、ただし期間内イベント開催可能性あり

【場所】

エシカルペイフォワード
東京都中央区日本橋蛎殻町1-24-4井川ビル2F
https://ethical-payfoward.jp/access/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?