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ウォーキングおすすめスマートウォッチ2選&無料アプリ3選

どうも^^わたてつです。
前回「ウォーキングを続ける5つのコツ」というテーマで書きました_φ(・_・

大事なのは、「仲間」「見える化」の2つだとピックアップしてお伝えさせていただいていましたが、残りの3つの内1つが「道具」と言うふうにも書かれています。

これは、そう。

「形から入る」的なやつ
です笑。

気に入ったウェア、シューズ、ソックス、バック、スマートウォッチ、イヤホンなどウォーキングに関するようなお気に入りグッズやアプリで、自分の気分を上げていくのは非常に有効な手段ですね✨👍

ウォーキングにおすすめスマートウォッチ

そこで、今回はおすすめのスマートウォッチやアプリ(無料)の紹介もしておきたいと思います^^

①歩きの記録とかを重視するのであれば、Garmin235j245。

こちらは、GPSが非常に精巧で開けた場所(河川敷など)では非常に小さい誤差となります。光学式心拍計もついていますので、スピードや距離を伸ばしたときの心拍数の変化などがすぐに分かります。
お値段も2万円代〜とコスパが高い商品であると思います。


②睡眠とか1日の活動指数を把握するのであれば、fitbit versa2inspire HRがおすすめです👍

どちらもYahooショッピング、楽天、Amazonの方が安いかもしれません👍(ポイント還元率も含めてチェックを!!)こちらは、機能に関して言えば「睡眠計」などが精巧であり、活動時と休息時のバランスがわかりやすいです。

ウォーキングにおすすめ無料アプリ3選

ちなみに、無料で使えるウォーキング&ランニングアプリは以下の3つです👍

①adidasのランニング アプリ

②NIKEのランニング アプリ

③ランキーパー

正直上のアプリはいづれも機能に関しては、大差ないのかなと思います。
ので、あとはデザインや操作性になるかと思います。

私が、一番最初に使っていたのはadidasのrunningアプリ(Runtastic?)になりますが、GPSもまずます正確で使いやすかったです👍
ただし、スマホのバッテリー消耗が激しいという難点は感じていました^^;

まずご興味ある方は、ぜひインストールして遊んでみてください✨👍
感想などシェアしていただけたら嬉しいです^^

ぜひとも、あの手この手で継続して、楽しく快適な、ウォーキングライフを送っていきましょう✨💪

それでは、最後までお読み頂きありがとうございました^^

#ウォーキング療法士 #ウォーキング #継続のコツ #スマートウォッチ #毎日note #わたてつ


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「理学療法士」として医療&リハビリ&介護の現場人。デイや訪問リハのマネジメントも行っています。基本、ひとが好き。"ひと”との触れ合いを通して気づいたこと、健康やウォーキングに関すること、自分なりに思う"哲"学的なことをゆるーく綴っていきます。

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