見出し画像

【退職】7年半勤めさせて頂いた、美容室を退社しました。#13


初めての退職で、「どんな気持ちを味わったか。」
を残したく、この記事を書くことにしました。



僕は、2020/5/31をもって、7年半勤めさせて頂いた、美容室を退社しました。

次は、2週間のニート期間を経て、

フリーランス美容師として、業務委託のサロンで働きます。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

理由は?と聞かれたら


僕には、

大切な人たちと一緒に「街の小さなお洒落でワクワクする美容室」をつくる。

というちっぽけな夢があり、



その根本には、

「夢・やりたい事を追い、一生懸命頑張っている人がカッコいい。
自分も夢を与えられるような、憧れられるような人になりたい!」

という価値観があります。



これは、中学生の「美容師になりたい!」と思った時から、10年以上変わらない自分の軸、信念、みたいなものです。



その夢に向かっていく過程・経験として、選択した事が、「業務委託サロンへの転職」だったからです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


僕が、退職を切り出したのは、退職から1年前くらいの時期でした。

高卒以来、7年半も長くお世話になったサロンなので、

辞める一年前には伝えて、残りの一年で、自分ができる事を精一杯やりきりたいと思っていた為です。


そしてさらに僕は、生意気にも、「店長をさせてほしい!」ともお願いしました。
クソ生意気ですね。笑



オーナーは、辞める事というか、僕の選択には「不安や心配」をしてくださり、

最後まで「納得はしない。」と言ってくださいましたが、



僕を、店長に昇格させていただき、手当などもつけてくださいました。


すこーしだけ辞める日が近ずくにつれて、オーナーとは気まずい雰囲気でしたが


最終日には、コロナ禍で、送別会も難しい中、オーナーの家で、スタッフみんなで送別会という

異例の送別会に誘っていただき、


正直、気まずすぎて躊躇しましたが、


オーナーを含め、スタッフみんなが最後まで、気持ちを込めて時間を作ってくれて、


見送ってくれた事がとても嬉しく思いました。


もう涙が、、、


全然出ませんでした。笑



不思議と、なんかみんなとは繋がっているような気がして、まだ寂しくなくて。


最後までみんな笑ってて、「お互い頑張ろう!」と言い合える最高の人たちと

一緒に過ごした時間は、かけがえのないものでした。


最後に正直に思った気持ちが、

「僕が離れるサロンは、僕が一番オススメしたいサロン」という事。



オーナーや奥さん、スタッフのみんなの人の良さ、それぞれの個性がバランスよくて、

スタッフ9名で、僕から見たら「だから成功しているサロンなんだろうな!」と思いました。


最高の人達に学んだ事を胸に、また新たな環境で、より多くの方に喜んでいただけるように精進していきます。



sion(前職のメンバー)は、僕の家族です!

言い過ぎました。そんな感じです♪



関わってくださった方を含め、本当に7年半ありがとうございました!


最後まで見ていただきありがとうございます♪



instagram↓

https://www.instagram.com/tetsu_eleanor/?hl=ja

Twitter↓

https://twitter.com/tetsu_days

ご支援いただけたらと嬉しいです♪ 励みになるのと 今後の独立に向けての力とさせていただきます!