見出し画像

烏にマーク

烏を観察してみると人間みたいに社会的な暮らしを営んでいるように思える。定期的な集会やコミュニティもあるようだし、集団で行う娯楽もあるように見受けられる。かと思えば、孤独(孤高?)な行動をしている個体も目にする。自由に見えて、実は忖度スキルの上手い下手とか、ムレの軛とかがあるのかもしれないな。

アパートの駐車場に何台も停まってるのにいつも烏から爆撃を受けている車がある。ソリッドタイプだったり、リキッドタイプだったり、爆撃跡は様々で人間みたいに体調や摂取した食べ物で排泄の種類が変わるんだな、とか考えたりする。

烏にこのメッセージが届くことはないだろうが、前述の車は俺の所有物だ。そろそろ勘弁していただきたい。特にリキッドタイプの後始末が大変なんだよな...

画像2

OLYMPUS E-M5/M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?