見出し画像

再現性にも色々ある

料理の再現性は、レシピ。

仕事の場合は、マニュアル。

マニュアルは会社が作業用に用意してることもあれば、クリエイティブに自分で仕事をしながらセオリーを作ることある。

個人に関して言えば、

転職しても、今まで残してきた成果をまた次の場で再現する再現性

自分の成果を、組織全体に再現させる再現性

前職の結果を、現在再現できないけど、その時とその時の状況をうまく利用して結果を出すというスキームを再現する再現性

色々あります。

結果を出した時に、過程を整理することで何か新規で始める時に活かせそう。

それが年配者の闘い方なのかもね。

今はまだ30代前半で体もかなり動くから、足を動かしてのインプットもしつつ、狡猾にいく術も学びつつて感じで貢献していければと思います。

ガツガツ動いている時の方が好きだけど、戦略考えたり、抽象化できたりと脱皮するフェーズな気がします。

仕事を始めてアウトプットの機会が増えてきたことは良いこと、インプットの比率も3割くらいは確保して、そのインプットをアウトプットで自分の血肉に変えていきたい。

チートはない!
がんばれ!自分!

#再現性 #仕事観 #チート #インプット #アウトプット #抽象化 #戦略 #脱皮 #営業 #転職 #スキーム #結果 #過程 #プロセス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?