見出し画像

グルテンフリーの唐揚げ

鶏肉の唐揚げって美味しいですよねー!!!

唐揚げキライってひとはあまり聞いたことが
ないかもしれません!

ご飯のおかずにもピッタリだし、
お酒のおつまみにも最高ですね!

唐揚げとビール、レモンサワー、ハイボールなんて
最高の組み合わせです!

ただ、小麦粉が入っているので
グルテンフリー生活をしていると、
お惣菜で買ったり、お店で食べたりするのは
どうしようかなと迷ってしまいます!

ですが、そんな時は家で手作りすれば問題ないですね!
小麦粉の代わりに米粉を使えば大丈夫です!

味も変わらないです!

小麦粉を使わなくても、片栗粉で竜田揚げみたいな
感じにしてもいいですしね!

どちらも美味しいです!

参考までにどうぞ!

材料(2人分)

・鶏肉300〜400グラム

・醤油大さじ1〜2
・酒大さじ1〜2
・にんにく、しょうが 少し
・塩コショウ 少し

・米粉大さじ2〜3

分量はだいたいです!

作り方

1鶏肉を食べやすい大きさにきる

2鶏肉に醤油、酒、にんにく、しょうが、塩コショウを揉み込んで30分〜1時間漬け込む

3米粉をいれて混ぜて油で揚げる!
(2度あげするとカリカリになって美味しい)


唐揚げって美味しいですよね〜!

大好きです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?