てとてと

「暮らし」と「福祉」ってなぜだか知らないけど。遠くて、まじわりづらい。そんな、関係性をゆるく馴染ませたいな。境界線を曖昧に出来たら、僕は幸せだ。

「うぇるふぇす 2020 in みはら」(1/10)

子どもから大人まで。障害があろうとなかろうと。 楽しむことができるクラブイベント「うぇるふぇす」が開催されました。 クラブイベントというと、少し怖いイメージがあ...

「暮らし、ときどき、アート」(12/25)

クリスマスとなるこの日にアートワークショップを向島の放課後等デイサービスで開催しました。 クリスマスツリーをみんなで作るワークショップ。 放課後等デイサービス...

うぇるふぇす 2020 in みはら 開催決定!!!

みなさん、こんちには。 てとてとの橋本です。 今回はイベント案内です。 僕は今まで、 障害ある人たちともどうすれば楽しめるイベントができるかな? 福祉にあまり関心...

おかしや“そよかぜ” 活動レポート(10/27)

三原市(広島)の事業所さんとコラボして駄菓子屋をするという試みをしてきました。 「駄菓子は子供と子供を結びつけるきっかけになる」それは障害があろうとなかろうと関...

初めまして。てとてとです。

9月より「てとてと」という団体を作って街で楽しく遊んでいます。 バリアフリービーチというイベントを開催して以来、障害がある方やそのご家族、関係者の方々とお会いする...