見出し画像

1人の時間って大事だよね。

私は人との距離感を日々調整している。

たとえば、ちょっとストレスだなって感じたらとことん距離を置く。

noteの通知も見ない。Twitterの通知も見ない。けど書きたいことは書く。

そうやって、なるべくストレスを減らして、自分のことだけに集中して、どうしたらその日一日自分が穏やかに過ごせるか、幸せに過ごせるか、頭を巡らせるのだ。

今日は、オードリー・ヘップバーンが出ている、「ティファニーで朝食を」を鑑賞。

なかなかに大人向けだなって思う作品で、何よりオードリー・ヘップバーンが美しすぎて😭
こんなに美しい女性他に世の中にいるのだろうかって思うくらい美しすぎた。どの角度から見ても美しい。(海外の人ってなんであんなに瞳の色が美しいんだい?ブルーサファイアのような瞳の色🩵)

そんな彼女の名言集みたいなものを見つけて、ここに。

「土曜の夜から月曜の朝までアパートで独りで過ごせたらとても幸せよ」

なんか、謎に親近感沸いちゃって。
オードリー・ヘップバーンも、私と同じようなかと思ったりするんだって。

この静かで生活感ありまくりなこの家で、今日も穏やかな休日が送れること、感謝です。

幸せな気持ち🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?