お家時間の時にしたかった事をしてみた❗️

暖かく気持ちい日が続いていますね!

緊急事態宣言も全面解除となり
少しずつ車の台数や人の流れが多くなってきましたね。
なんとなく以前とは少し違う流れも感じますが‥

自粛中にしたかった事の一つは

断捨離をしながら心地いい空間を作る事でした。
1日の中で一番長く過ごす部屋の壁紙を貼り替えようと
プチリフォームにチャレンジしてみました!

白いクロスが、汚れも目立ってきてて、やたら導線が悪く‥
なんだかなーって思っていたのです!
インテリアコーディネーターの友人に相談して
壁紙の柄を選びネットでポチッとしちゃいました。

簡単に貼れる「のり付き壁紙」を!

ただ、自粛の影響で配送が遅れているのでいつ届くか‥
待っている間に、断捨離をどんどん進めて
後は張るだけに!!

やっと届いた時には、テンションが上がっちゃいました笑笑

どんな感じに変わる楽しみ〜!

天井に合わせてゆっくり貼っていきます
ヘラなどの道具も付いてるセットを
頼んだので便利お得です!

のりが付いているから貼りやすいけれど
手にノリが付いてベタベタしちゃって‥
なんども手を洗っては、貼ってを繰り返し〜

柄を合わすのに失敗したりしながらも
やり出したら、止まりません〜笑笑

せっかく張るのだから、綺麗に仕上げたくって
コンセントもドアノブも外して‥
ドアノブはYouTubeで外し方をみて〜
半日かかって後一面残して仕上がりました!

出来上がり〜

素人でもなんかいい感じ〜にできたやん!!
自画自賛しちゃいました笑笑

壁紙を貼った後は、
消臭効果のある、
アロマオイルをディフーズ❗️

残りの一面は、色を変えて‥
続きはまたご報告いたします!!

お家時間で、したかった事をして
全面解除になった時の事など
色々考える時間もできました!

気分もスッキリ!
導線もスムーズになって、うまく時間を使えてる気がします!
居心地いい空間で過ごすのって
精神的にも穏やかになるし笑顔が増えます!
絶対免疫力もアップしてると思います!

そして苦手な事務仕事にもやる気が出てる〜笑笑
予算も安く収まり、良い事づくしですよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?