見出し画像

【メンズファッション】2022夏のトレンドコーデ参考動画


どうも、現役ナンパ師、
兼情報屋、兼企業スパイの兼兼(けんけん)です。


ナンパといえばTAV。
モテコーデといえば
TAVのコーデコンサルを受けるのが一番手っ取り早いでしょう。

ただ特別TAV参加費9800円にプラスして
下手くそなコーチングに苦しみながら
あれこれファッションにお金をかけるトリガーを発動されるので
9800円じゃ済まないし、ハイブラとかにも手を出し始めたら30万とかヘーキで消えてる半年後。

岡田氏のアドバイスよりも
メイン講師の矢口氏の言動に全集中しましょう。



自力で学んでいきたい人は
やはり奈良さんあたりのセンスは要チェックです。



秋元氏は、”ファッション好き”なだけであって
あまり参考にならないので注意。


MB氏の様に知識・情報を学ぶ
図書館、辞典的なポジションの認識でよろしいかと🤔




宮永エイトも”ちょっと違う”側の
インフルエンサーなんで気をつけましょう。


インスタとか影響力”だけ”あって
日本にダサいセンス、気持ちはわかるけど
”それじゃない”感性を広げちゃってる
ファッション紙なみの悪行ビジネスマン。



本当におしゃれな人は
日本のメンズファッション紙なんて
参考にならないから読まないよ。


読んでる、目を通しちゃってる人は
”側”を移動しましょう。


”それじゃない”キーワードは
・vネック
・季節感のない黒コーデ
・スキニー
・シルエット(サイズ感)
・襟足の長さ
・チンピラネックレス
・シワ
・汚い靴
・肌質
・汚い格好に部分的なハイブラ
・ガチャガチャのハイブラまみれコーデ
・季節に合わせた素材感
・真っ白か真っ黒


この辺の言葉を聞いてピンと来ない方は
”側”の移動が必要だと認識しましょう。



宮永エイトといえば
原宿のグリコ
カリスマ美容師・エザキヨシタカの弟子
(フリーで月収300万稼いで有名になった人)

最近YouTuberヒカルともコラボしてましたね。



エザキさんも奈良さんも
僕の元・担当なんで色々知ってますが

奈良さん率いる原宿のシマで
いじめにあって退職したエザキ氏

その弟子の宮永エイト


息子とまで言われて慕われていたのに
今や独立して
奈良さんとコラボしてるなんていかがなものか?



いや別にどうでもいいんだけど


全然独立する影響力も実力もあるのに
シマに在籍し続ける奈良さんって
慈悲深いっていうか情に厚い人だなーって思った。
(本人は”経営は向いてない”からって言ってたけど。。)




てな感じで
ファッション系の記事も反響が多ければ
またちゃんとした記事書きまーす。




今回は日記的なノリで、、


ほなまた





「スキ」カモンd( ̄  ̄)

この記事が参加している募集

スキしてみて

_ρ(´・ω・`)ポチっとな♪