見出し画像

12時間耐久で「ずっと真夜中」ライブDVD〜鷹は飢えても〜感想



Mac Book Airの設定に格闘しつつも
とりま再生できるようになりました。

前記事では、お見苦しいところを失礼しましたm(_ _)m



気を取り直して


セッティング段階で不満爆発していた
 Blu-rayレコーダーのウィーーーん!!っていう

起動音は最初だけみたいで、再生始まったら大人しくなり
無事没入できました。

おかげで12時間もずとまよ漬けでした🙃



初めて Blu-ray買ったけど
MacBookで再生するならこれを推奨します!!

ていうか僕は、これにしました。



この手のサイトのソフトって信用できないから
サイト開いた時点で閉じるんだけど

Mac対応のフリーソフトがどれもこんな感じなので
ヤケクソで色々ダウンロードしてたら
これがひとまず広告なしでスムーズに見れました。

Power DVDとか再生できねーじゃねーか(レコーダーの説明書推奨)



鷹は飢えてもは、もちろん初回限定の二枚組を購入。


特典なし(ポストカード)なら
約7000円で買えるので
今のうちにゲトっておくのが吉かと!



「温れ落ち度」は今や定価の倍!!
16000円で売られてるし


日本最大のドーム
埼玉スーパーアリーナのステージは
レーザー光線とかすごいし間違いなく
間違いないです!!

画像2

「ライブを見ると好きになる」っていうけど

ほんと最初はAmazonミュージックで
人気曲順に聞いても
「秒針を噛む」と「あいつら全員同窓会」しか
ハマらなかったのに
YouTubeでライブ映像みてたら
「お勉強しといてよ」とかも、気になり出して


Blu-rayみたらもう、全部名曲!!

画像2

全部名曲になっちゃったよ😭


やっぱライブってすげー。



Amazonミュージックで
これはないわ。と思っていた機械油もライブみたら
その世界観と、、ていうかフツーに音かっこいい!!


レンジ叩くのワロタ。



あかねの副音声解説のみの通常盤(2日目)は
序盤からあかね泣いちゃうし
曲をしっかり聞くなら初回限定版の(1日目)の方が安定感はある。
かち割って登場するシーンや飼ってる猫のシーンもほのぼの。


でも通常盤(2日目)は
ピアニストのケイちゃんが参戦しているだけあって
序盤からピアノアレンジカッコ良すぎ!!

副音声のボリボリお菓子食べながら
解説するあかねにもクソワロタ。


とはいえ、
「ヒューマノイド」
「ハゼ馳せる」
「サターン」
が収録されてる初回限定版(1日目)は、捨て難いよね。


通常盤(2日目)だとサターンは弾き語りだから
初回限定版(1日目)の迫力あるサターンを見逃しちゃうし。


帰国して、浦島太郎状態だった僕は
日本の音楽シーンの勉強してる最中
YOASOBIと同時期に、ずとまよと出会ったけど


振り幅が凄くてYOASOBIよりも、ずとまよに沼った。

画像3

蜷川幸雄の舞台を彷彿させるサイケデリックな世界観と
扇風機楽器にしたり
テレビでドラム?したり
顔出しなしの焦らし効果
津軽三味線やツインドラムでの音遊び
難解な歌詞の言葉あそび
地声はめっちゃ弱々しいのに
歌い出したら、別人のようにパワフル



感極まって泣いちゃう幼さ(人間味)は
ビリーアイリッシュの「世界は少しぼやけている」を思い出して
ますます応援したくなった。


オープニングから
最後のバンド紹介まで
最高でした!!

映画やドラマ、漫画もいいけど
家でライブ DVD見ながら踊り明かすのも
新しい趣味になりそうです😂


そうそう、、副音声であかねが
「暗く黒く」の世界観にマッチした大好きな漫画って言ってた
「チ。地球の運動について」も追々攻略していきたいと思いますd(^_^o)

画像4




暴力と知性、、
僕にピッタリのテーマじゃないか_φ(・_・



あー、ずとまよのライブ参戦して〜


しゃもじ欲し〜



というわけで
みんなも何卒、何卒だよ!!

画像5


この記事が参加している募集

スキしてみて

映画感想文

_ρ(´・ω・`)ポチっとな♪