見出し画像

久しぶりに【氷菓】見始めました



呪術廻戦も攻略して
特に見たい映画も全部逃しちゃったし
(ドルビーシネマ以外は却下)



特にどっか旅行も行きたいわけでもないし

この夏は船舶の免許取りに行こうと思ってたけど
予約でいっぱいだし


よくよく考えてみたら
真夏に海の炎天下は日焼けしちゃう(医療脱毛中)



なんて考えてたら
無性に氷菓が見たくなったので
さっそくポチってみました。



やっぱ名作だね。



アマゾン脅威の5つ星
評価(氷菓)は伊達じゃない。




テンポよし
作画良し
ヒロインよし
情報量よし(登場人物の数とか)



ヒロインの千反田えるがかわいすぎるわ😂



青春謎解きミステリー。



「不慣れなやつほど奇を衒う」とか


「禍福は糾える縄の如し」とか


難しい言葉は、全部氷菓で学んだ。



化物語ほど難解でもなく
全22話という、全部ちょうど良い名作です。


実写版はなんか評価ばり低いんで
怖くて見れません。



知る人ぞ知る、京アニの名作
この夏のお供にどうぞ(^。^)



この記事が参加している募集

スキしてみて

アニメ感想文

_ρ(´・ω・`)ポチっとな♪