見出し画像

夢相談(夢分析)


今は昔

幼少期の頃から殴り合いが好きだった少年は
いつも鏡の前でシャドーボクシングをしていた。


初めて他人と喧嘩をしたのは
小学一年生の時に学年で有名だった
いじめっ子のいじめを止めるために


なんとなく誰かはわかっていたが
正直顔も知らないが
当時の親友が標的にされたことをキッカケにゴングは鳴った。


相手は、空手を習っているらしい


体格差も
いじめっ子ならではのジャイアン体型。


勝った負けたよりも
小学生の教室前での殴り合いの喧嘩は
すぐに止められてしまった。


以後彼とは喧嘩仲間で
プロレスごっこと称して
暇さえあれば取っ組み合いをしていた。



その当時、夢の中でもよく喧嘩をしていたのだが
なぜか相手を殴る直前になると
体が動かないという現象に悩まされた(?)



そして最近、また夢を度々見るようになったのだが
よく誰かをぶん殴っている。


今日も押せないハンコにイラついていたら
弟の友達15人くらいに舐めた態度をとられ
大暴れしていた。


夢の中でもこんなにイラつくってやばくない?(笑)


最近やってる”ありがとう運動”の反動か?🤔


感謝ノートは一週間で爆発。

最近は「ありがとう」を連呼して
嫌なことがあったら
「最後はハッピーエンド」と唱えているのだが
もしかしたら、悪名高きポジティブ心理学が
潜在意識下で悪さをしているのかもしれない_φ(・_・




誰か、明晰夢関連?
夢分析に関するいい書籍とか
動画あったら教えてください。


_ρ(´・ω・`)ポチっとな♪