見出し画像

やっぱり無意味なDAIGOの証明

メンタリストDAIGOの動画が
なぜに無意味なのかを証明したいと思います。

動画内で
「カリスマは何か特別な才能を持っていたわけじゃない」
とか言ってるけど坂本龍馬は剣の達人だし

何かしら自分より秀でたものを持っていない人物に
能力の高い人たちが集まるわけない。


それこそ、類は友を呼ぶ、、心理学でしょ。


冷静に分析してみると
彼のロジックがいかに破綻しているか
気づけるはず。


そして科学的論文は、あくまで確率論であって
自分に適用するとは限らないということ


しかもそれが無数に組み込まれたロジックなんて
更に的中率は低い。

dラボや数年前の動画がこれだけあるのに
未だに自己実現できていない被害者の多さよ

木を隠すなら森の中とはよく言うが
DAIGOもちゃっかり森の中に
ウソの木を隠しているから気を付けよう。

「マウスウォッシュには
だいたい◯◯という成分が入ってるので
辞めた方がいいですよ。
ガンになるリスクも高まるって研究結果もあるんで、、」
とかいってそんな成分入ってないとか

所詮、知的好奇心をあおった
エンタメのカテゴリー

3ヶ月dラボ聞きまくれば実感できるだろう。

早口でまくし立てる彼のセールストークは
まさにジャパネット。

あんなに学んだはずなのに
時間を奪われただけで
あの時欲しかった”現実”は
何一つ実現していないと

DAIGOの言葉なんかより
あんたの心の声に従いな

あんたの無意識の方がよっぽど優秀だから



QED



この記事が参加している募集

スキしてみて

忘れられない先生

_ρ(´・ω・`)ポチっとな♪