見出し画像

奥さんはときどき起きても夢の中

奥さんはかわいくて天使ですが、変わっています。そんな奥さんは躁鬱病&ADHDですが、強くそして自分らしく生きています。

そんな奥さんは寝る前に眠剤(睡眠導入剤)を服用しています。その薬の影響だとは思いますが、ときどき夢と現実がごっちゃになることがあります。突然のことなのでいつもびっくりしますが、だいたいすぐに事情が察せるようになってきました。本日の朝の出来事。

(奥さん起床)
奥「愛してる。でも離婚しよう。」
僕「えええ!?なんで!?(てか、愛してるの後に続く言葉として離婚はパンチが効きすぎではないか!?)」
奥「だってベッドもついたてを立てて仕切るし、買い物行っても逃げるでしょ?」
僕「(あぁ、、、なんだ夢か、、、)そんなことはないよ。たぶんそれは夢の中の話なんじゃない?昨日だってあんな仲良くしてたでしょう!?」
奥「ああ、夢か、、、(再び夢の中へ)」
僕「大丈夫だよ。ふう、、、(びっくりしたなぁ、、、)」

こんな風にだいたい僕は夢の中で悪さをするようです。潜在意識的にそんな感じで奥さんは僕のこと感じているのかなぁ、、、

こればっかりは奥さんも悪気はないし、薬の影響だと思うので、寛大に冷静に対処するようにしています。(毎回ビビるようなことを言われますが、、、笑)



サポートは何事にも負けずに頑張る奥さんをサポートするために使いたいと思います!