見出し画像

ライブ♪フェスタ♪♪マルシェ!!

11月下旬はライブにマルシェにイベント目白押し♪♪12月は仕事の出勤日数が増えるので遊び納めだとあちこち行って参りました!(最初の土曜日は有給とっちゃった😆)

まずはライブ。

クランピーJAZZNIGHT♪♪


ここ鹿屋クランピーさんはアイフルホームの加盟店ですが、霧島店と鹿屋店にて半年おきにJAZZナイトを無料で開いてくれています。

今回のゲストはnoon。
メジャーレーベルのJAZZシンガーがこんな僻地に来てくれるなんて!


スタンダードからオリジナル、
ぼくは4ヶ月ぶりのライブ鑑賞だったけど
久々の本物の演奏にうち震えました!

全身に浴びる音のシャワー♪♪

極上です。

No Live No Life!!

音楽無しの生活はやっぱりあり得ない~❗

♪♪      ♪♪          ♪♪       ♪        ♪♪       ♪♪

そして、翌週土曜日は鹿児島市のオーガニックフェスタ!!

無農薬、無添加、自然農
こだわりがいっぱい


桜島もわっぜぇ綺麗✨



無農薬の野菜やお米、蜜柑ジュースに麻の実、自然農のお餅、大麦、ビーガンお菓子、キクイモ、アトピー肌対策にビワの種エキス炎症を抑える柿の葉茶等々いろいろ沢山買いました❗️



志ある農家さんやこだわり雑貨の皆様、ここに集結!!という感じでイベントはとてもいい氣に溢れてました。
太陽の光も燦々。
3時間くらい過ごしてからだもポカポカ。

なかなか普段食べないアジアン料理も友達とシェアしてプチパーティー。

タイ汁そば、種子島の飛び魚メンチカツバーガー、飛び魚お好み焼き(*>∀<*)

グリーンカレー、ガパオライス。

パッタイ。

アジアンヌードルは米麺だから小麦粉なるべく避けたいぼくでも安心です。

お米のはざ掛け体験でお世話になったYAMADA野菜さんも出店♪♪

こちらで古代米MIX、玄米の新米(ぼくもはざ掛けしたやつ)、柿酢、等々GET♪♪


嫁さんとリュック背負って行きましたが、よか物沢山買って、2つともパンパン😆


本日の得物~♪♪

そして、フェリーで大隅半島へと戻ったのでした。


そして、翌日、大隅半島は東串良町、柏原海岸の円山公園にて行われた松ぼっくりマーッケットへ!


着いたらラジオ体操してました✨
ラジオ体操から始まるマルシェ、いいなあ。


若者もお婆ちゃんも出店してて、


よもぎ餅、米粉の天ぷら等ゲットしてお会計頼んだら、

お婆ちゃんのそろばん技❗

テンション上がる‼️


焼き芋もうんめぇ~!!


久々のお友達夫婦とお食事を共にしつつ


松ぼっくりを眺めながら脳の松果体に思いを馳せつつ
(植物、作物の形と内臓等の形の関係を知ると面白いです。RIRIさんの記事より)




D-deckの演奏も楽しんで
(大河西郷どんのテーマもやってくれました。鹿児島県民これ聴くとテンションやたら上がります😆)


主催者様に挨拶しつつ
(お友達です。普段は幼稚園で働いてますが、ワクチン任意、マスクもしなくていいようです。いい職場だなあ。)


膝に止まったトンボにほっこりして


家路へと戻りました。
松林の中で食べたり笑ったり
買い物したり
人々はみな自然の中で
柔らかく柔らかく
楽しんでいました。



ちょっと小さいですが、橋の左側の松林でマルシェがありました。橋の右側は島になってるんですが、全国NEWSで最近流れた石油備蓄基地です。

石油、ありまっせ~。

最後に帰り道、塚崎の大楠に久々に挨拶。


いつ来てもでかい!(*^^*)
寄生するオオタニワタリもでかいです!


この大木、古墳の上に生えてます。
樹齢1200年以上。
太古の息吹を感じます。


ツワの花が最近あちこちで綺麗に咲いてる大隅半島です。

2日間、お日様浴びて自然の中でエンジョイして、松果体ビンビン。
メラトニン臨界点!!

明日から、大晦日前日までお仕事、頑張るぞっと!!(週5から週6になる)




今回もご一読、
ありがとうございました!
とても楽しかったイベント3連チャンでしたが、コロナ茶番をわかってる人が多いだろうと思われたオーガニックフェスタでもマスク着用率99パーセントだったこと。
チラシにはマスクはなるべく着用とやんわり書いてあったんだけどなあ。(他の2つはマスク着用バッチリお願いしてました。)
なかなか難しいですね。。。


テレビでは煽りが始まってますね。
こちらの動画、
南アフリカの医師が
オミクロン株は大したことない
イスラエルや欧州は
不必要なパニックを起こしていると。

(2分弱の動画です)

本日3回目接種スタートしたみたいですが、その前日にオミクロン、南アフリカの隣の国の外交官を帰国させて国内に入れるという荒技・・・
完全なデキレースに騙されないよう。

🥕        🥕       🥕        🥕         🥕


皆様もいいもの食べて
お日様いっぱい浴びて
沢山寝て、ほどよく運動して、
体調を崩さないよう
年末と寒さを乗り越えてくださいね!
大事なのは免疫力を鍛えること。
そして、PCRを間違っても受けないことです。


最後にnoonの動画です♪♪


ではではヽ(*´∀`*)ノ


ナマステ✨

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?